SSブログ

おさなご♪ [ネット]

メロもそれぞれ10代目になりましたが、女の子メロの10代目・レイチェル(レイチェル・ワイズさんからいただきました。ヒューとの共演女優シリーズ)がおさなごに。

meroray.jpg

メロダチの2代目エイブちゃんの部屋でパチリ♪
ふたりとも、おさなごで可愛い!(⌒∇⌒)

にいなで予約しないです(BlogPet) [日記]

きのう、にいなで予約しないです。
それでにいなとラブシーンが説明ー!

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

情熱あるよ! [堺さん関係]

昨日の『情熱大陸』は、堺雅人さんに密着でした♪(放送2日前に情報GET^^;)
堺さんは自分で情熱がないとか言ってましたけど、内に秘めた情熱っていうのがあると思います!
楽屋裏を見せるっていうのに、ちょっと抵抗があったみたいですけど、ファンとしては普段見られない堺さんが見られて嬉しかったです。
ジェネラルの撮影の時に、共演の國村さんから「お久しぶり。ご活躍でv」と声をかけられたのが良かったな♪
『ヒミツの花園』で共演した池田鉄洋さんとの対談(雑誌での対談。立ち読みしました^^;)の様子もちょこっと見れたし♪
ジェネラル速水を演じるために8キロ痩せて、南極料理人のためにふっくらしようと思って7キロ太ったらしいです。
思わず「堺さん、クリスチャン・ベイルみたい」と突っ込んでしまった(^^;)
堺さんもクリスチャンも真面目だもんね。
ヒューもウルヴァリンのために体作ったり、プレステージの時は痩せたかな?
俳優って大変よねえ。
番組の最後では腕立て伏せをする堺さんが映りました。スポーツマンタイプじゃないけど、役作りのために鍛えたりはしますよね、堺さん。新選組・山南さんの時は切腹の時に腹が映るから腹筋鍛えたり。
ああ見えて、結構体作りはしてる堺さんです(^^ゞ

期待と不安 [堺さん関係]

またまた堺雅人さんの新作情報が!
実在した結婚詐欺師の映画『クヒオ大佐』の主役ということです!
まだトップページしかないですが、公式サイトにクヒオ大佐の説明があります→こちら

堺さんは付け鼻を付けてなりきるらしいです(^^;)
えー、ぶっちゃけラブシーンが苦手な堺さんが、結婚詐欺師を演じるとは!
いやしかし、そういう役柄なら見事に演じてくれるかもしれません!苦手克服になるか!?
ということで、期待と不安が半分ずつです(^^;)

ひとまず安心 [日記]

風邪だ風邪だと書いてますが、17日の火曜日に病院に行ったんです。
健康診断の結果が出て、貧血は要精密検査だったので、貧血も一緒に調べてもらおうと。
そしたら診察で、私のポッコリお腹を触ってみた先生、「子宮筋腫の疑いがありますね」と言うんです。
ええー!?マジで!?「一度婦人科で診てもらった方がいいですね。あ、急がなくていいですよ」と言われても気になる~!その日は遅れても仕事に行くって連絡してたので、そのまま仕事に行って、お休みの今日に婦人科へ行こうと思ったんです。
筋腫だったとしても、通院で治療出来るはずだし、深刻には悩まなくて、むしろ検査にいくらかかるかそっちが気になる…と悶々して過ごしましたが、今日、検査して筋腫ではなかったので、良かったです!!
お腹が出てるのは単に太っただけだ(^^;)
でも、右の卵巣に小さいけど内膜症かも…というのがあったのでまた採血して(貧血なのに取られてばっかし)、結果は1週間後、もし内膜症でも3ヶ月後にまた大きさを見てみる、と今日の時点では仰ってましたので、ひとまず安心してます(^^;)

ちなみに婦人科は家から近い所に行ったんですが、私が生まれた病院なんですよねえ。
建物はキレイに建て替えられてて、先生もご健在でした!名前で私や母のことも分かったようだし(^^;)
先生は何才なんだ~謎だ(^^;)
で、全然知らない先生じゃないので、内診の時に「痛い痛い!」って弱音吐いたりして(^^;)
私、婦人科での検査は初めてだったので、恥ずかしかったです……。

というわけで、心配していたほど検査も高い料金じゃなかったし、色々安心しました(^^;)


来月以降に見たい映画 [日記]

風邪(花粉症??)とか職場での悩みとか色々あって、日記も途切れがちですが、寝込んだりはしてないので安心して下さい(^^;)

今後見たい映画の覚え書を書いておきます。忘れないために(^^;)

4/4公開 トワイライト…ヴァンパイア役のロバートくんが来日した時に、ヒュー・ジャックマンやバズ・ラーマン監督とカラオケを楽しんだそうです♪映画とは関係ないけど、それで見に行くことにしました(笑)

5/15公開 天使と悪魔…ヴァチカンが舞台!ユアン・マクレガーの役が楽しみ♪

5/29公開 スタートレック…長年のファンの方は複雑な思いがあるようですが、私はまっさらな状態でカール・アーバンや悪役のエリック・バナを見に行きます。

6月公開予定 トランスフォーマー/リベンジ…大尉目当て!出世して少佐とか大佐になってるんだろうか?

8月公開予定 南極料理人…堺雅人さん主演♪生瀬さんも出ますぜv

8/7公開 G.I.ジョー…スティーブン・ソマーズ監督作品。また大味な作りなのかなー(^^;)

他にもウルヴァリン・オリジンズとか、パブリック・エネミー(ジョニー・デップVSクリスチャン・ベイル。デイヴィッド・ウェナムも出るよん)とかありますが、詳しく分かったらまたその都度書きます(^^ゞ

それとも選挙する(BlogPet) [日記]

きょうはまさとと予定する?
それとも選挙する?

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

風邪… [日記]

木曜から喉が痛くて、軽い鼻づまりです。
風邪…ですよね(^^;)
花粉症じゃないと思うんですが…。
あまり酷くないので、病院に行ってないです。
自力で治らないかなあ。


ザ・ベストテン [BD・DVD・CD]


ザ・ベストテン 1980-81

ザ・ベストテン 1980-81

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



アラフォー世代には懐かしい番組!
ザ・ベストテンで1位になった曲がCD化されるというニュースが、数日前に流れました。
1978-79、1980-81、1982-83、1984-85、スポットライト編、歌謡曲編(演歌中心??)の6枚が4/22に発売です!
Amazonでは今のところ、1980-81、1982-83、1984-85の3枚は曲目が載ってます。
1980-81には異邦人が入っているので絶対買い!
残りの3枚の曲目が分かったら、欲しいのだけ予約しようと思っています(^^ゞ
たぶん、6枚中5枚は買ってしまうのではないかと…(^^;)

映画→ロフトで買い物♪ [日記]

今日は会社が臨時休業の日なんです。(不況の影響…)
給料が減るのは痛いんですが、せっかくの休みなら…ということで『ヤッターマン』見ちゃいました!映画館のカードのポイント貯まってたんで無料で(^^ゞ
感想は例によってこちらに書いてます♪
邦画の予告で気になったのが『カムイ外伝』、松山ケンイチくんは、色々出ますねえ。

映画の後は、おとといの11日に、地元の百貨店内にオープンしたLOFTに行って来ました!
いやー北九州市に初進出のロフトってことで、楽しみにしてたんですよ~。(田舎もんですみません)
雑貨から文房具から色んな種類があって、見ているだけでも楽しいですね~わくわくします♪
オープン間もないからか、平日の昼間なのに老若男女でいっぱいで盛況!若い親子連れとか男の子同士とか、ビジネスマンとか(会社で使う備品を買いに来たのか??)、本当に賑わってました。
私みたいに臨休だから来てみようか…という人もいたんだろうなー。
あ、見るだけじゃなくて、ちゃんと買いましたよ。「マグネットペンで書いてワンタッチで消去!」出来るというメモボードを買いました。
母のデイケアからの迎えが何時何分、というのをメモするのに良い!と思ったので。(今は紙に書いてるもので)
今日は手持ちのお金が足りなかったので、明日あたりに今度は水筒やキャラグッズ(猫の)を買いに行こうかな~と思ってます(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。