SSブログ

クリスマスおすすめの映画といえば [ヒュー関係]

もう11月も終わろうとしてまして、街はクリスマスムードですね。
クリスマスにおすすめの映画…って、ケーブルテレビのチャンネルで申し訳ないのですが(日記のネタで引っ張り出した)、ザ・シネマというチャンネルでクリスマスにラブストーリー特集があるようです。
普段はケーブルテレビの雑誌を読まないのですが、表紙が『天使と悪魔』のトム・ハンクスさんだったので、つい見てしまいまして、クリスマスにおすすめとして、『ニューヨークの恋人』が紹介されてました。
確か…数年前にもNHKのBSで、やっぱりクリスマスに放送されたはず…ラブストーリー映画なのでピッタリなのかな(^^ゞ
『オーストラリア』でのワイルドなドローヴァーとはまた違う(ドローヴァーも白タキシード着たけど)、王子様なヒュー・ジャックマンが見られて、やはりオススメです♪


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



明日もメンテかぁ… [リヴリー]

リヴリー・コルですが、調子悪いですねぇ。
ログインしてるのに、エサをあげようとすると、「ログインしてください」と出たり…。
で、明日もメンテですか。明日は仕事なので、帰って来たらどうなってますかねぇ。


今月は色々ありすぎ [日記]

えー、またもや母が入院しました…。
デイサービスの迎えが来る前に、一人で出かけちゃって(徘徊というより、本人は病院へ行く感覚だったのでしょう)、転倒して骨折、ということです(><)
幸い、手術はしないでいい骨折だったので、3週間程度で退院出来る見通しですが、先生は自宅で生活するには限界を感じますよ、と仰っていました。
どうしても徘徊しちゃうので、どこかで事故にでも遭うと…という心配があるので。
退院後はショートステイを利用しながら、施設を探すことになりそうです…。

アイランドに行けないよ~ [リヴリー]

リヴリーの新しいサービスが始まりましたが、マイルームには行けても、お世話が出来ないし(リンクされてない??)、アイランドに行けないよ~?
今、不具合が出てるからそのせいなのかしら。
さっぱり解んないんですけど、新しい機能(^^;) どーするべ……。

次への期待 [テレビ]

今日で『天地人』も終わりました。ちょっとあっさり終わっちゃったかな~と思っていたら『龍馬伝』の予告が!
期待してますよ~♪
予告ではミヤサコさんがいつ出るかすっごく集中して見てしまった(^^;)
なんだか嫌味な感じのセリフを言ってたけど、どういう人物として描かれるのか、平井さんが楽しみです。
そして平井さんの妹さんは…はっきり告白してましたね(^^;)
福山龍馬、いい感じですが、髪が濡れたら(雨か海か川か???)クルリンとなってるのが気になりました(^-^;)
出演者のみなさんがスタパや土スタに出るのは、来年からでしょうね~。
とにかく楽しみですね!

天に輝く五つ星! [ダイレンジャー]


五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]

五星戦隊ダイレンジャー VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


というわけで『五星戦隊ダイレンジャー』のDVDが来ました♪ダイレンのサブタイトル風に言うと「来たぞォォッ!!」って感じ(笑)
私が大人(20代後半[あせあせ(飛び散る汗)])になってハマった戦隊シリーズです。
↓リュウレンジャー・亮が大好きです♪(*^-^*)

続きを読む


まさとは先行がほしいな(BlogPet) [日記]

まさとは先行がほしいな。
先行ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

寒かったですね! [日記]

今日は12月並の寒さだったとか!
うちの母は超~寒がりなので、暖房のタイマーをかけてるんですが、28度でも寒かったらしい。今日は来てくれた叔母も寒かったらしい。
なので私が帰ってから29度にしました。すると暖かさがかなり違いましたね。29度でいこう(^^;)
母の寝台に入れている電気アンカのコンセントを抜くのを忘れていてつけっぱなしだったし、来月の電気代が恐い~(^^;)
ちなみに電気ひざかけというのも今年買いました。自分の分も(^^ゞ
電気ストーブでも近付きすぎて服を焦がしちゃう母なので、危ないからストーブは出せないもので…。
カイロは必需品。色々考えてます(^^;)

面白いですね~ [BD・DVD・CD]


アメトーークDVD1

アメトーークDVD1

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



ミヤサコさんファンの私はゴールデンタイムにスペシャルがあると見ます(^-^;)
家電芸人のシリーズも好きです。でも最初を見た事がなかったので、レンタルして見ました。
最初から飛ばしてましたね、家電芸人のみなさん♪面白かったです。
このシリーズ(確か3回やってるよね)だけでDVD出してくれたら買うかも(^^;)


退院しました [日記]

今日、母が退院しました!
心配して下さった方々、ありがとうございました!
まだ赤血球のヘモグロビンの値が低いのですが、徐々に上がっていくでしょうとのことで、月曜日からはまたデイケアやデイサービスへ行けます。
顔色も良くなって来たし、食欲もあるし、何とか歩けるので。
基本的な体力はあるようです。昔は体格も良かったしなあ…としみじみしてしまいますが、まずはほっと一安心です(^^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。