SSブログ

エキシビション♪ [スポーツ]

今日は津波への警戒で大変でしたね。
電車まで止まるとは…。大きな被害が出ない事を祈っております。

オリンピックの方は、今日はフィギュアのエキシビションでしたね♪
競技の時はゆっくり見れずにニュースでチラリと見るだけだったので、特に外国選手については、カッコイイ♪だのカワイイ♪だの思いながら見ました(^O^)
私はBS1の方で見たので、地元カナダのジュニアの子の滑りも見ましたが、民放はどうだったんだろう?
堂々とした滑りは末おそろしい…じゃなくて(^^;)将来が楽しみですね。
真央ちゃんも明るく演じてましたし、美姫ちゃんも彼女らしかったし、大輔くんはカッコ良かったし、みんなリラックスしてて見てて楽しかったです♪

いろいろ貰っちゃった [日記]

今日は映画『誰がため』を見て来ました。感想はこちら
下関市のショッピングモール内にある映画館シアターゼロ(俳優の奥田瑛二さんがオーナー♪)に行ったのですが、その映画館では『誰がため』が初日だったので初日プレゼントのデンマーク王室御用達の紅茶を貰いました♪

それから映画を見るまで時間があったので、ショッピングモールで、たまたまイベントとして行なわれていた下関市消防局のはしご演技を見ました。3/1から火災予防週間が始まるので、それに先駆けて、ということだったみたいですね。
いつも出初式のニュースなどではしごの上の人の演技は見ますが、そのはしごを、消防士の仲間のみなさんが20人近くで支えてたんですね!知らなかったです。はしごの下の方で、竹の棒?何本かで支えてるんですよー。すごいなーと思いました。
イベントが終わると消防士さんが何かチラシを配り始めました。チラシには洗剤がついている!ということで、私も積極的に手を出して(笑)貰っちゃいました。
洗剤(1回分)の他にマスク1枚、絆創膏数枚のセットまで!太っ腹だな下関市消防局!
お得な気分になりました♪

フィギュアお疲れさま [スポーツ]



同じ職場の人と、休憩時間にワンセグで見たりして、気にしてました!
銀メダルおめでとうございます!
授与式の時に真央ちゃんがうるうるしてたようですが、感激してたのか、金じゃなくて悔しかったのか…本人は金が欲しいと言ってましたし、色々な想いがあるのでしょうね。
美姫ちゃんが5位、鈴木明子ちゃんが8位と、日本勢が全員入賞というのも素晴らしいです。
ショートプログラムの時、男子フィギュアの3人が応援に来てたのは、見ているこちらも和みましたね♪
お疲れさまでした。

堺雅人さん、ベルリン映画祭へ [堺さん関係]

堺さんが『ゴールデンスランバー』で、ベルリン映画祭に行くらしい、ということは知ってたんですが、寺島しのぶさんが賞を獲ったというニュースを見るばかりで(今は乙女ねえやん、おめでとう♪)、本当に行ったのか?と心配してましたが、本当に行ったみたいです。記事はこちら

貴重な体験をしたようで、良かったですね!外国の方にもゴールデンスランバーが好評で嬉しいですv
堺さん、ドイツの古城や聖堂めぐりをしたりしないのかな?似合いそうですけど(^^;)
時間がないかな~でもたまには外国で楽しんで来て欲しいですね♪

やっと行って来た [堺さん関係]

今週はずっと風邪気味なのですが(鼻づまりはどうやら花粉症ではなく普通の風邪みたいで)、今日はやっと『ゴールデンスランバー』に行って来ました。
午前中は見舞い、昼一で保険屋さんが来て、映画に行くというスケジュール。
で、バタバタしていたせいか、20日は行きつけ映画館カード会員は1,000円という事を、お釣りをもらってから気付くという(^^;)
そのサービスは来月までなんですが、すっかり忘れていて、お釣りが多めでラッキー♪という小さな喜びを手に入れました(^O^)
保険の書類に20日って3回くらい書いたはずだったんですけどね(^^;)
映画も面白かったし、久しぶりにストレス解消出来ました♪

オリンピックは熱い [スポーツ]

日本は寒いですが、オリンピックは熱いですね!
私は寒がりなので、氷上や雪山でプレーする選手には本当に感心します(^^ゞ

スピードスケート男子陣にメダルが獲れて良かったですね。
フィギュア男子も期待出来そうです。
…なんて私もメダルを期待しちゃってますが、素晴らしい演技やプレーを見せてくれたら、それだけでこちらも嬉しくて感動しちゃいます。

女子モーグル決勝 [スポーツ]

まずは決勝に残れる20人中4人も日本勢だったのに拍手♪
その中の一人、19歳の村田愛里咲選手は私の地元・北九州市出身ですv(^^)
バンクーバーに行く前に地元のニュースでインタビューが流れていたのを見てました。
決勝に残ったというニュースでそういえば!と思い出しました(^^;)(忘れっぽくてすみません;;)

そして結果は8位入賞~♪
彼女が終わった時点では1位の得点だったので、思わず泣いてしまったよ~(最近涙もろいんで)
初めてのオリンピックでのびのびと滑ってたように見えました♪
まだ10代なのにすごいですよね~。8位入賞も立派な成績ですよ♪
感動をありがとう!

バンクーバーオリンピック開幕♪ [スポーツ]



今日は仕事でしたので、生では見られませんでしたが、今NHKをつけてるので開会式見てます。
カナダといえば、カルガリーオリンピックも印象深いですね。
バンクーバーではどんなドラマがあるでしょうか。楽しみですね。

今、カナダといえば浮かぶのはウルヴァリン(笑)、バンクーバーといえば、ヒューがよく撮影スタジオに通ったんじゃないかなあと思い出します(^^ゞ

さらに延びる [日記]

今日も映画には行けませんでしたわん。
風雨が強くて&体調もイマイチで出かける気にならず…。(見舞いには行ったんですけどね)
また映画は順延となりました(^^;)

以前に欲しいよーと呟いていた、「サンライズロボットアニメ大鑑」のDISC1&2をレンタルしたので、それを聴いて過ごしました♪ちょっとは気が済んだ(^^;)

持ち越しだ(BlogPet) [日記]

にいなの「持ち越しだ」のまねしてかいてみるね

今日は晴れた(^^^;)11日まで持ち越しだな…。
明日は急激には急激には急激に空いて下さい!!
私も気をつけねば(^;)

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。