SSブログ

良い人ばかり出ますね(私的に) [テレビ]

昨日の土スタは30分しかなかったですが、まるごと佐藤健くんでしたね。
確かに可愛い…男女両方から可愛がられるタイプのようです。
武市さんと以蔵のシーンで、台本になかったのに、以蔵を抱き締めたい♪と思えてリハーサルからやったけど、健くんが嫌そうに見えた、なんて南朋さんがコメントしてました(笑)
そんな武市さんも以蔵も、今日の放送では見ていられないくらい可哀想で…でも見届けます。

そしてまた新たなキャストが発表されていた!
三吉慎三に筧利夫さん!三吉慎三は寺田屋事件の時に龍馬と一緒にいた人です。長州藩士だけど。
いつもテンション高くて明るい筧さんですか~面白そうだな~。
私的に今回の大河は、ほぼキャスティングが良いですね。
これからはヘビーな展開が続きますが、楽しみでもあります。

すべりこみでタイタン(BlogPet) [日記]

にいなの「すべりこみでタイタン」のまねしてかいてみるね

にわかマッツ・ミケルセンファンになった(^^ゞ

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

すべりこみでタイタン [日記]

にわかマッツ・ミケルセンファンになったので(笑)、今ごろですが『タイタンの戦い』を見て来ました。
行きつけの映画館では来週の金曜までになってしまい、通常版字幕を昼間やってくれるのは今日しかない!ということで、すべりこみ。
カッコイイ隊長のマッツさんを見れて満足です♪サム・ワーシントンも好感持ちましたよv
今年はヒュー出演の映画公開はないので、他の人で萌えの補給をしなきゃね(笑)

マッツさんを初めて見たのは『誰がため』で、その時はそんなに興味を持たなかったのです。(もったいない)
レンタルで見た『キング・アーサー』で、じわじわと来ました(^^ゞ



『シャーロック・ホームズ』ブルーレイ&DVDセット発売決定 [BD・DVD・CD]


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ロバート・ダウニー Jr.版シャーロック・ホームズの、ブルーレイ&DVDセットの発売が決定しました。
本国でもセット発売だったらしいので、日本だけで単品売りとかはしないんでしょうね~。
ブルーレイデッキがある方には、DVDはいらないかも(^^;)
私はまだブルーレイ買えませんが(^^;)
うーん、映画を見終わった直後は、DVD出たら買う!と意気込んでましたが、どうしよう。
まだ発売は先なので、悩もう。


ソニー・ピクチャーズが三銃士を映画化 [映画情報]

この時間…夜更かしはいけませんと怒られそうですが(^_^;)、嬉しいニュースを。
一日遅れですが、eiga.comのニュース→こちら

ソニー・ピクチャーズ配給か~。
マッツ・ミケルセンのロシュフォールってすごく楽しみですね♪
あと、私いまごろ『キング・アーサー』を見たんですが、ダゴネットのレイ・スティーブンソンがポルトス!
(要するにトリスタンとダゴネットが敵同士ですか)
そしてバッキンがオーリーことオーランド・ブルーム!
カッコイイ人ばっかりだね♪期待出来そう(*^-^*)

ワーナー・ブラザースも三銃士の映画化予定とか?同じ題材でかぶることってよくあることなんでしょうかね。
(ギリシャ神話とか)

無事でした [日記]

花壇の百合は無事でした~。
風で倒れかかってるのもありましたが、花壇用の棒でまっすぐ支えなおしました。
5月の初めの頃よりは、蕾が少しは大きくなっていたので、咲くのはやはり6月かな~。
天気は2、3日は変わりやすいみたいですね。

風雨がすごかった [日記]

昨夜から風がすんごく強く吹き、台風か!?というくらいの荒れようでした。
それでも午前中は小雨だったので、なんとか買物に行きました。(買い置きがなかったので)
昼過ぎからは今度は雨が強くなって、どんだけ降るのか~という勢い。
もうすぐ梅雨になっちゃうけど、これだけすごい風雨はこの時期なかったのに。
異常気象なんですかねー。
母が世話していた花壇は4割くらい片付けましたが、ちょこっと残してある百合が心配。
倒れているように見えるんですが、雨やら風やらで見に行けないし…小さい蕾がついているので、来月には咲くと思うんですが、無事でありますように。明日見に行こう…。

『ゴールデンスランバー』DVD発売決定 [堺さん関係]


ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


堺雅人さん主演の映画『ゴールデンスランバー』のDVDが、8/6に発売決定。
見逃した方、もう一度見たい方、是非どうぞ♪


やっと発表だー! [テレビ]

『龍馬伝』の高杉晋作役がやっと、ついに、本日発表されました!
伊勢谷友介さん!
おお~白洲次郎の伊勢谷さんですか~。
龍馬伝公式サイトには、プロデューサーのコメントまで載っていて、力入ってますな(笑)
私は下関の隣の門司に住んでますから、一番身近な幕末志士というと、高杉晋作なんです。
桂小五郎より高杉さんです。
しかし…龍馬よりも若くして、しかも病気で死んじゃうなんて、無念だったでしょうね…。
伊勢谷さん、実写映画の「キャシャーン」の時は演技より若さでしたが(私的な感想なんで許して)、今は上手くなりましたもんね~。楽しみです。

あっ!南朋さんの武市さんもどう終わりが来るのか、期待してますから(^^ゞ

霧だ~ [日記]

予報では晴れだったのに、山には雲がかかってなかなか晴れない…でも海側も白い…って、かなり深い霧になったようです。夕方になっても、ぼや~と景色がかすんでいました。
なんて珍しい!
去年も霧の日があったけど、毎年続くなんて、今までなかったなあ。
湿っているんで、洗濯物が乾かないから困るわ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。