SSブログ

岡田JAPANお疲れさま&ありがとう! [サッカー2010年]

日本VSパラグアイ、前半の30分までは起きていたんですが、眠気も来て、軽ーい頭痛もあったので(^^;)、寝てしまいました…。
朝、新聞を取ったら「8強ならず」ということで…でも延長でも決着つかず、PK戦だったんですね。まあ、負けなかったということで!
ワールドカップが始まる前は叩かれ、私も1勝も出来ないんじゃ?と思っていたので、決勝トーナメント進出は素晴らしかったです。夢と感動をもたらしてくれましたよね。ありがとうと言いたいです!

さて、ベスト8ですが(切り替え早い;)、私はドイツを応援してるのでドイツに頑張ってもらいたい。
次はアルゼンチンが相手で決勝みたいなカードだけど(もったいないー)、私はドイツに勝って欲しいです。


雨続き [日記]

先週末から福岡でも雨続きです。
一時的に雨が上がったり、晴れ間も見えたりしますが、あっという間に暗くなったかと思うとまた降りだしたり、梅雨本番って感じですね。
気分も沈みがちになります(^^;)

6/27日曜洋画劇場は『ヴァン・ヘルシング』 [ヒュー関係]

6/27、明日の日曜洋画劇場はスティーブン・ソマーズ脚本・監督、ヒュー・ジャックマン主演の『ヴァン・ヘルシング』です♪
すでに日本時間の今夜からワールドカップの決勝トーナメントが始まり、明日も日本時間23:00からドイツVSイングランドがキックオフですが、日曜洋画劇場は21:00~22:54なので大丈夫(?)ですよ~。
サッカーもいいけど映画もね!ってことで(^^ゞ

日曜洋画劇場の公式サイト→こちら
聖騎士団のように存在し続ける♪海外公式サイト→VAN HELSING OFFICIAL
追記:存在していた♪日本版公式サイト→こちら

ヴァン・ヘルシングについては、『ホビットの冒険』を降板したギレルモ・デル=トロ監督が、ユニバーサルで新しいヴァン・ヘルシング映画を製作(監督)するかもしれない、という噂があるんですが、まだ噂なので…。
ヒューの『ヴァン・ヘルシング』もユニバーサルなんだから、続編作って欲しい~と5年越しくらいの思いがあるんですけどねえ(^^;)
ドラキュラ(吸血鬼)やヴァン・ヘルシング教授については、映画化するネタに事欠かない、ってことでしょうか。

今回の『ヴァン・ヘルシング』は2007年3月に地上波初登場だったんですが、その時の放送は23:24までで、それでもかなりカットされてたので、今回はさらにごっそりカットなのでしょうね(^^;)
もしノーカットで見たいなという方はレンタルでも(^^;)
そしてお気に召した方はブルーレイも出ていますのでどうぞ♪

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD




ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



祝☆日本決勝トーナメント進出 [サッカー2010年]

岡田JAPAN、決勝トーナメント進出おめでとうございます!
告白しますと、私リアルタイムで見ておりません(^^;)
ワールドカップが始まる前から、また不眠が続いてたので、なるべく生活リズムを崩さないようにと思って…。
でも早起きはしてニュースで結果を知り、朝のBS1での放送を見ちゃいました。
誰が点を取ったかは知らずに見たので、それなりに楽しみました(^^;)
いやー、日本人がワールドカップの舞台で、フリーキックでゴールを決めるなんて凄い!
本田選手は有言実行で素晴らしいけど、福岡県民の私としては、大久保選手や長友選手の頑張りを褒めたいと思います♪
決勝トーナメントも頑張って欲しいですね!


ヒュー撮影開始♪ [ヒュー関係]

すでに1週間前に情報が上がってて、他のサイト様の所でも取り上げられていますが、うちでも遅ればせながら…。

スティーブン・スピルバーグ製作、ショーン・レヴィ監督、ヒュー・ジャックマン主演の『Real Steel』の撮影が開始されたようです♪
↓画像はクリックすると拡大します♪
rs1.jpg
ヒューは元ボクサー役。ロボットボクサーのセコンドをしているようです。

rs2.jpg

レヴィ監督と話をするヒュー♪上とは髪型が違いますね~。伸びてるの?
しかし、ロボくんの左腕の「男子」とは何でしょう。
この作品でも日本好きなヒューの趣味が出るのでしょうか(^^;)
どんな内容になるのか、期待と不安が入り混じりますわ~。




近況です [日記]

・行きつけスーパーのお酒コーナー、スーパードライのポスターがニューバージョンに変わってた!

・今日は日が差す時間が長かったですが、風は涼しく、暑かったけど爽やかでした。梅雨とは思えない天気!

・うちは毎日新聞なんですが、万能川柳(サラリーマンなどのジャンル関係なし)が載るんですが、私的に一番ウケたのが、「フロッピー慰めているカセットテープ」
確かにね~活躍する場がほとんどなくなってますからね~。
でもカセットテープは、まだ捨てられずにいくつか残っているものがあります。
うちのテレビの録画はまだビデオだし(^^;) パソコンも7年くらい同じままだし、結構長持ちさせます(^^ゞ


日本VSオランダ [サッカー2010年]

ハラハラドキドキするので、ネットしながら見ることに(^^;)
終わったらまた追記します。

追記:0-1で負けましたか…そんなに悪くなかったような気がしますが、点取れないことは残念だよね。
初戦で勝っちゃったからこれは行けるかも!とみんなも私も期待しちゃいますから、もー、見ちゃいられなくて、テレビを消したりつけたりしてました(^^;)
こういう時は、大勢で見た方がいいですね。
あー、疲れました(^^;)
でも選手や監督のみなさんのほうが大変でしょうから、第3戦も頑張って欲しいと思います。

貢献(BlogPet) [日記]

きのうは貢献するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

コメント(BlogPet) [日記]

にいなは、コメントしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まさと」が書きました。

2010年トニー賞授賞式 [ヒュー関係]


日本ではワールドカップでの日本の初戦勝利に沸いてますね♪
私は不眠が続いてキツかったので、リアルタイムでは見てないんですけども~、朝、ニュースでチェックしましたよ。
本当に勝って良かったです♪
しかし、その前のデンマークが負けてしまったのがショック…(こっちは見ていた)
選手のビジュアル的にデンマークの方が好みなので(どうせ私はそういう見方)応援してたのに…次は勝って欲しいぞ。

で、↑のAFPの記事は今年のトニー賞でのスカーレット・ヨハンソンとリーヴ・シュレイバーです。
二人ともヒューの共演者ってことでヒューのカテゴリで(笑)
スカ子ちゃん、大人っぽく落ち着いた感じです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。