SSブログ

ユーロ2012本大会がWOWOWで放送予定 [サッカー2011年]

リーガ・ファンのみなさまはご存じでしょうけれど、リーガ・エスパニョーラを放送してくれているWOWOWさんが、来年の欧州選手権、EURO2012の本大会全試合を放送してくれるそうです!
お知らせページは→こちら

WOWOWグッジョブ!!
ユーロはどこかが放送してくれるのかしら?と思っていたので嬉しいです♪
スカパーとかJcomで見られる放送局だったら、その時だけ契約しないといけないなあと思っていたので(^_^;)

これでドイツ代表の試合が見れますね♪
12/2に組み合わせ抽選が行われますが…「スペイン・ドイツ・ポルトガル・フランス」なんちゅー恐ろしいグループもあり得ないわけじゃないので、本当に怖いですね(^_^;) ↑全部にレアルの選手がいるので面白いことは面白いですけど。
どんな組み合わせになっても難しいグループになりそうですが、楽しみです!

スマフォに機種変しちゃったよ [日記]

貯めたポイントが流れる前に機種変だ!ということで、5年ぶり(^_^;)に機種変しました。
数日前からSBサイトを見てどれにしようか迷ってたんですが、SBショップで普通のケータイでいいんですがと言ったら、数が少ないですよーとと言われたのでスマフォにしました(^_^;)

IMG_0089.JPG
007SHの折り畳み出来る機種。

IMG_0090.JPG
手打ちが出来た方がいいから、と思って(^_^;)
まだ全然慣れませんな。Wi-Fiも使えるようにしてあるんですが、まだ設定まで辿り着いてないです…。
着信音とかもまだDLしてないので、今までのケータイを目覚ましにしなければ(^_^;)
ぼちぼち覚えます~。

塚原卜伝DVD-BOX発売決定 [堺さん関係]


塚原卜伝 DVD-BOX

塚原卜伝 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD


堺雅人さん主演のBS時代劇『塚原卜伝』のDVD-BOX発売が決定したようです。
ブルーレイじゃないんだね(^_^;)
BOXともなると高いからなあ…録画してるのをBDに焼いた方がいいかなあ。


BS時代劇「塚原ト伝」オリジナルサウンドトラック

BS時代劇「塚原ト伝」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: CD


サントラ発売されたんですね!太刀のジャケットがカッコイイわー♪
買っちゃおうかなあ…←物欲がありすぎて節約生活にならない(^_^;)

レアル・マドリード、ダービーを制す♪【第14節】 [エジル2011年]

レアル・マドリードがホームにアトレティコ・マドリードを迎えてのダービーマッチ!

ozil20111126-02.jpg
エジルは先発です。
レアルでの2シーズン目は、やっぱりマークが厳しくなってるようで、パスカットされたり囲まれたりしてますが、いつの間にそんなところに!?とポジションチェンジをして、頑張っておりますよー!

ozil20111126-01.jpg
本日のエジルの可愛かったポイント♪
アトレティコに先制されましたが前半のうちに同点、エジル→クリロナ→ディ・マリアで逆転!
ディ・マリアのゴールの時、エジルは真っ先にクリロナに飛び乗り!
飛び乗りはレアル内での流行りでしょうか♪(^.^)
嬉しかったんでしょうね、エジル♪

その前に、後半始まる前に主審からボールをもらって何か話しかけられて笑ってたのも可愛かったです。
エジルがファウルされても笛を吹かずに流す時が多かったので、主審がフォローしに行ったのかしら(^_^;)
でも後半も流される時がありましたけどね(^_^;)

ozil20111126-03.jpg
これはレアル3点目、イグアインはゴール近くの相手ボールでも隙あらば奪ってシュートするのが得意ですから、その時です。エジルも詰めてましたね♪

レアルは4-1で勝利。21世紀に入ってからアトレティコはレアルに勝ったことがないそうで、気の毒ですが(^_^;)、
レアルが勝って良かったですv(^.^)

届いてます♪ [BD・DVD・CD]




実は発売日前日に届きました!楽天ブックスさんは、ちゃんと九州にも発売日に間に合うように発送してくれるので嬉しいです♪(楽天ブックスさんの回し者じゃないですよ^^;)
サキタハジメさんののこぎりの音は、「ほわーん」と聞こえる音(表現が難しい)なのかしら?とちょっと聞き分けが自信ないのですが(^_^;)、面白いですね。
あの切ない「悲しみ」のテーマが好きです。
そして来週は主題歌が届く予定です。(^^ゞ

ちなみにTVぴあにベムと夏目さんの対談が載ってたので買ってしまいました。
「Going!」「絶対マネたくなるTV」なども見てしまった…。ベムじゃない普通の亀梨くんも見たくなって(^_^;)
明日のミュージックステーションは放送がないのね。12/2にKAT-TUNが出るわ、見なきゃ(^^ゞ



欧州CL、レアル・マドリードのグループ首位確定♪ [エジル2011年]


チャンピオンズ・リーグのグループリーグ、レアル・マドリードはホームにディナモ・ザグレブを迎えての試合。
勝てばグループ内の首位が確定します。
週末にマドリード・ダービーが控えているので、モウリーニョ監督はローテーションを考え、クリロナやカシージャスはベンチ・スタートとなりました。

ozil20111122-03.jpg
エジルはスタメン出場。
私的には週末のアトレティコと相性のいいエジルだから、そこでアシストやゴールを…と望んでいたら、CL戦でやってくれました!

以下、久々の妄想劇場もあるので注意して下さいね(^^ゞ
ちなみに私はハイライトしか見てないです~(^_^;)

続きを読む


一気に冬? [日記]

昨日から急に冷え込み、寒くなりました!(><)
慌てて長袖アンダー(まあ、ババシャツですね)を出して着てます。
毛布も出したし、暖房も入れてます(^_^;)
これから冬になっちゃうのね。

レアル・マドリード、苦しみながらも首位キープ【第13節】 [エジル2011年]


代表戦明けのレアルは、アウェーでバレンシアと対戦。
さすが3位につけてるバレンシアだけあって、苦しめられながらも、勝ち点3を獲りました。

ozil20111119-01.jpg
エジルはスタメン&フル出場でした♪
赤ユニはCL専用なのかと思っていましたが、リーガでも着てくれるんですね!
赤もお似合いです、エジル。
バレンシアがドイツ代表と同じような感じのユニなので、複雑な心境の私(^_^;)

ozil20111119-03.jpg
解説の岡田さんが一度「上手いな~」とエジルのプレーに唸っていたので、それだけでも嬉しいです。

ozil20111119-02.jpg
ちょっと荒れた試合になりました。エジルもファウル取られたり、イエローもらったのでハラハラしましたが、揉め事にはそっぽを向いてるか、遠巻きに見てるだけでした。
スーペルコパ2戦目のレッドで懲りたかな(^_^;)
揉め事には参加しないことが一番よ…。

ozil20111119-05.jpg
エジルのコーナーキックからラモスがヘッドでレアルの2点目をGET!!
ご近所さんコンビで息も合ってるのよ、きっと♪

ozil20111119-04.jpg
これはクリロナが3点目を決めた後、なぜか大の字に寝転がったので、そこへみんなが集まったのですね。
エジルのキュートなお尻♪(^^ゞ

real20111119.jpg
これは2点目の時だっけ?ベンチも一体になってゴールを喜びます。
モウ監督に関しては、3点目の時、アップしていたカジェホンに飛び乗って喜んでいたのが子供みたいで(^_^;)
カジェホンもビックリ、モウ監督をおんぶすることになってしまったものねえ。でも楽しそうでした。

この試合でエジルのリーガでのアシスト数がやっと「5」になったよ!
次はアトレティコ・マドリードとの、マドリード・ダービー!
エジルはアトレティコとは相性いいから、アシストやゴールを期待しましょう♪

ドイツ、親善試合でオランダに快勝&エジル活躍♪ [エジル2011年]

15日、ドイツ代表はホームでオランダとの親善試合がありました。
オランダはケガ人が多く、ベストメンバーではなかったようですが、3-0とドイツが快勝♪

ozil20111115-01.jpg
オレンジ軍団に囲まれるエジル。
ところで、ケガを抱えてるスナイデルはフル出場だったようですが、大丈夫?インテルから怒られない?
親善試合だけど、隣国ライバル・ドイツが相手だから気合が入ったのでしょうけど、ちょっと心配ですね。

ozil20111115-02.jpg
今回はこの3人が活躍!
1点目、トニ・クロース→クローゼ→ミュラー
2点目、ミュラー→エジル→クローゼ
3点目、ミュラー→エジル→クローゼ→エジル!
さてドイツの新ユニフォームですが、背番号の数字がはっきり・くっきりしてますね(^_^;)

ozil20111115-03.jpg
クローゼがキャプテン・マークしてますね。ラーム隊長がいなかったからかな。

ozil20111115-04.jpg
腕がね、やっぱりダンスしてるように見えるのよ(^_^;)

ozil20111115-05.jpg
ケディラとツーショット。なんだかエジルが痩せて見えるのは気のせい?

ozil20111115-06.jpg
ミュラー君とのツーショット♪私はこの二人が好きだ!
南アW杯でファンになったのも、この二人のカウンターを見たのがきっかけだし!
久しぶりにコンビネーションが見れて、得点もお互いに取って言うことなしですね。
ユーロ本大会もこの調子で!(まだ来年の話ですが)

ozil20111115-07.jpg
エジル活躍&フル出場、お疲れ様♪
レアルに戻って調子崩しませんように…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。