SSブログ

2014年もありがとうございました! [日記]

昨日、職場の忘年会→二次会だったので、今日は寝不足です(^_^;)
でも眠くなりながらも、録画したアメトーク5時間スペシャルを見たり、BSプレミアムで放送されている『ロード・オブ・ザ・リング』を見たりしています。SEE版じゃないから、あーあれがカットされてるんだなどと思いながら…フロドとビルボのシーンで泣けてきたり…『ホビット』を見た後だと色々泣けるところが増えますね…。
と、今年は(今年も、か)あまり映画が見れずでしたが、来年は体調を整えて、たくさん見れるようにしたいですね。
ヒューや堺さんやエジルの追っかけは、来年も引き続きやります♪

そして今年も、当ブログを読んでくれまして、ありがとうございました!
みなさま良いお年をお迎えくださいね。


ひとつの愛の物語をふたつの映画で織り成す「ラブストーリーズ」ポスター完成 [映画情報]

ひとつの愛の物語をふたつの映画で織り成す「ラブストーリーズ」ポスター完成 - 映画.com


おお、マカヴォイくん、今度はラブストーリーですか!
最後の「順次公開」に、単館系の予感がしたので調べてみると、公開日は未定だけど福岡でも上映してくれますが、いつもの単館系のところでした。頑張って遠征したいと思います。(^-^;)

ホビット見て来ました! [映画情報]

やっと『ホビット 決戦のゆくえ』を見て来ました!
ネタバレありの感想は→こちら
ビルボとトーリンの友情が描かれていて良かったし、バルドも活躍してて良かったです。
ルークさんについては、主役であるはずのドラキュラZEROが微妙で、バルドの方が良かったってどーいうこと…なんて思いました(^-^;)

映画館での予告では『ナイトミュージアム』が気になるので、見に行こうかなあ。

散財!(^^;) [日記]

今日の休みは買い物で散財してきました(^^;)
一日で映画と買い物をやろうとすると疲れるので、今日は買い物に集中。
映画(ホビット)は次の休みに行きます。

pd.jpg
4年ぶりにお財布を購入。
二つ折りが多い私ですが、今回は長財布にしてみました。
大きいですがカード類が整理できるし、使ってみます♪
他には服とかショートブーツとか、物欲を満たしました(^^ゞ

新しいトヨタのCMに! [ヒュー関係]

トヨタのクラウンのCMに出ているヒューですが、
次は『ReBORN』シリーズに出演とのこと!記事元は→こちら
ヒューはスマスマのビストロに出たことがありますが、日本のCMで日本人と共演するのは初ですね。
スーパードライでもクラウンでも、エキストラに日本人がいなかったから…。
『ReBORN』シリーズには堺さんも家康役で出たから、ヒューと堺さんが揃えば私的には最高ですが、信長・秀吉との共演も楽しみです!(^o^)

堺さんはトヨタウンで謎の人だけど、トヨタウンでも家康なんだろうか?謎だ(^_^;)

問題は、民放はアメトークとYOUは何しにしか見てない私がCMに遭遇出来るかどうかです(^_^;)


欧州CL決勝T1回戦の組み合わせが決定 [エジル2014年]


というわけでエジル所属のアーセナルは、モナコと対決。
ヴェンゲル監督の古巣…といってもかなり前の古巣なのではないかと思います。
試合は2月なので、エジルは復帰してるかな?

対戦カード
パリ・サンジェルマン―チェルシー

マンチェスター・シティー―バルセロナ

レーバークーゼン―アトレチコ・マドリード

ユベントス―ドルトムント

シャルケ―レアル・マドリード

シャフタル・ドネツク―バイエルン・ミュンヘン

アーセナル―モナコ

バーゼル―ポルト

人形劇ホームズ/失礼な似顔絵の冒険 [テレビ]

ホームズ&ワトソンのコンビぶりに磨きがかかってますね!
アガサちゃんは1年生なのに積極的ね!
レストレードがちょこっと出た!ちょっと抜けている所が好き♪(^o^)
以上、ネタバレなしの感想でした。

ところで早くも、ゆかいな4人の回までDVDが発売されておりますよ。

シャーロック・ホームズ (1) [DVD]

シャーロック・ホームズ (1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



シャーロック ホームズ(2) [DVD]

シャーロック ホームズ(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



シャーロック ホームズ(3) [DVD]

シャーロック ホームズ(3) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ジャケットだけでも欲しい気がします。(^-^;)

12/13から公開『ホビット 決戦のゆくえ』 [映画情報]

hobbit-poster2.jpg
明日12/13から公開の『ホビット 決戦のゆくえ』!
映画館での予告編を見た程度なので、とても楽しみであり、「ちゃんとビルボは活躍するの!?」という不安も若干ありですが(^_^;)、なるべく早めに見に行きたいです!

人形劇ホームズ/愉快な4人組の冒険・後編 [テレビ]

忘れたよー♪で許せるのか?!だから愉快な4人組なのか!と納得(^_^;)

遊撃隊がネズミ…シャーマンがいてこその設定ですね(^_^;)

二言くらいで藤原竜也くんを呼んじゃうなんて贅沢!
でも今までの依頼人たちが出て来るのはいいですね、ちゃんと繋がってるんだと感じられて♪

次回は恐喝王ミルヴァートンがベースかあ…タイトルと名前だけは憶えてるんだ、BBCシャーロックでも出て来たし。でも細かい内容は忘れてるので(^_^;)、新鮮な気持ちで見れると思います。楽しみです♪

エージェント・オブ・シールド先行放送! [テレビ]

エージェント・オブ・シールド第1話の先行放送見ました!
面白かったです♪
メイさんがクールでカッコイイですね!
若者ペアも和みました。スカイちゃん可愛い♪
コールソン復活(蘇生)の理由はなくても許すよ。(後々説明がありそうだけど)
ウォードって奴は好みじゃないなあと思ったら…魔がさして日本版ウィキを読んだら納得できるものが(^_^;)
ネタバレあったんで読むんじゃなかった!(^_^;)
でもすぐ忘れそうなので、ドラマは楽しめると思います。(^^ゞ
年末年始の一挙放送が楽しみですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。