SSブログ

グレートマジンガー55、56話 [アニメ]

いよいよグレートマジンガーも最終回です。

続きを読む


台風15号 [日記]

昨日から台風の影響で、電車やバスが始発から運休の予定というニュースは出てたんです。
でも北九州市は大したことない場合が多いし…と思っていたら、朝から風が強く、本当に電車もバスも完全に止まってる!
ということで、上司から自宅待機の連絡が来ました。
その前から目が覚めて眠れん!という状態だったので二度寝し(^_^;)
お昼前には出勤出来るなら来てね、とまた連絡が入り…。
12時過ぎたらバスが動き出したらしく、私も(渋々^^;)バス停に行ったんですが、乗りたいバスが来ない!
1時間待ってやっと乗り、会社に着きました。行くまでが疲れましたよ…。
うちの近所と会社の周り(店の看板は飛んだらしいですけど^^;)は、大きい被害は出てないです。
明日は東海地方で大雨らしいとか。みなさんもお気をつけ下さいね。

サンダーバード ARE GO見たよ [テレビ]

遅い時間にやってたオリジナルのサンダーバードを見て(アメトークの後なので途中からなんですが)、面白かったので、最新作(リブート作?)の『サンダーバード ARE GO』を見ました。面白かったです♪
テーマ曲が仕事中も頭の中で回ったり(^^ゞ、印象に残りますね。
5人兄弟が1号から5号に乗ってるけど、末っ子が3号だったり、兄弟順じゃないので覚えにくい(^_^;)
ARE GOでは、ジョンがカッコイイですね♪(^o^)
オリジナルも60年代に製作されたのに、人形の動きとか表情とか細かくてすごい!
2号の発進シーンには燃えますね!
秋からの本格放送が楽しみです♪(NHKはいつも小出しにして、待たせるんだから(^_^;)

グレートマジンガー53、54話 [アニメ]

ついにクライマックスがやってきましたよグレートマジンガー!
その前の51話に、ボスが夢で甲児くんを見て、催眠光線の後遺症?で鉄也が甲児くん、グレートがZに見えたりするんですが、ボスはどんだけ甲児くんが好きなんだという(笑)
でもちゃんと甲児くんの声は石丸博也さんだったので良かったです♪

そして53話。

続きを読む


アーセナル、クリスタルパレス下し今季初勝利 [エジル2015年]


1-2でアーセナル勝ちました!よかったよかった♪

ozil20150816-1.jpg
ロッカールームに向かうところでしょうか?学生っぽくて可愛い♪

ozil20150816-2.jpg
渋めな色のアウェーユニ。エジルはスタメンで出場!

ozil20150816-3.jpg
エジルは1点目のジルーの得点をアシスト!!やったね!!(≧▽≦)
今季こそ、アシスト量産してほしい!(レアル時代のように…)
もちろん得点も二桁くらい取れるといいですけど、まずはアシストよね。

※岡崎慎司選手情報
ブンデスリーガからプレミアリーグにいらっしゃった岡崎選手。
レスター・シティ、2節目の試合でプレミア初得点!勝利に貢献しました。さすが!
そのうちアーセナルとも対戦しますねえ。楽しみです♪



感覚がー [日記]

世間はお盆休みですが、サービス業従事の私は働いております。(昨日は通常休みでした)
でもバスや電車は祝日ダイヤなので、曜日の感覚がずれるー(^_^;)

近況といえば、アーセナルが開幕戦で負けたので凹み…
アベンジャーズの吹替えに行けてないので、ブルーレイ待ちかなと考えております(^_^;)

懐かしすぎるよドリちゃん [テレビ]

東映Chで『透明ドリちゃん』が始まりました。
1978年1月から7月まで放送された、女の子が主役の番組。
石ノ森先生が原作にクレジットされていて、主題歌の作詞もしております。
実は当時の私のお目当ては、主役のドリちゃんこと青山ミドリの友達(ボーイフレンド?)の白川大介役を演じていた、安藤一人さん!
安藤さんは『小さなスーパーマン ガンバロン』(1977年4月から12月まで放送)でガンバロンに変身する天道輝役を演じていて好きだったんです。←小学生の頃からミーハーなワタクシ(^_^;)
大介くんの祖母役を曽我町子さんが演じていて、本当に懐かしすぎる。

続きを読む


健康診断2015 [日記]

今日は健康診断でした。
特に異常はなかったですが、昨年に引き続き、体重がまた増えてた!それがショック!(^_^;)
献血が可能になる体重に達しましたよ…(貧血気味ではあるので、どちらにしろ献血は出来ないですが…)
スカートやパンツのウエストがキツかったり、入らないのもあるので、ヤバイなとは思ってたけど。

とりあえず、うちには壊れたアナログの体重計しかないので(^_^;)、近々体重計を新しく買って、少しずつ減らすように頑張ります(^_^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。