SSブログ

最近のエジル [エジル2016年]

2016年に入ってエジル&アーセナルの記事を上げてませんでしたが…
ちゃんとチェックしてますよ!(^_^;)
エジルはちょっとしたケガで1回休みがあったりしましたが、元気に練習に参加しています。

ozil20160129-1.jpg
寒いので赤いネックウォーマーは必需品のようですね。

ozil20160129-2.jpg
珍しい組み合わせ。GKのチェフとDFのベジェリンと一緒に。

ozil20160129-3.jpg
真面目な練習とは思うんですが、フラミニさんがじゃれてるようにも見える(^o^)
そしてそれを見守るメルテ父さん、みたいな図に(笑)

この後、FAカップで勝利したようです。(エジル不参加ですが)
リーグは3位になっていますが、各チーム接近してるので勝利を落とさないように頑張ってほしいですね!

可愛いポーズ&あのねこが! [ねこあつめ]

今回のねこあつめのアップデートでは、新しいグッズだけかと思いきや、
新しいポーズがお目見え!

囲炉裏2.png
囲炉裏でしろねこさん何やってるの可愛い!(≧▽≦)
ずっとこのままかしらと思って、一度アプリを閉じてちょっとしてからまたアプリを開くと

囲炉裏3.png
いつも通りです。あの可愛いポーズは貴重ですね!
他のグッズでもいろんなねこがこのポーズ(ごめん寝、すまん寝と呼ばれているらしい)をするようになったようです!
そして新ねこが追加されていないかわりに…

囲炉裏なべねこさん.png
なべねこさんが囲炉裏に来るようになりました!
偵察ですか?だれかを驚かせようと思ってる?


おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)

おはなし・ねこあつめ (集英社みらい文庫)

  • 作者: 汐月 遥
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 新書


この本買ったんですが、なべねこさんとかくれんぼをする、とーびーさん、あかさびさんの話を読むと、なべねこさんは上から誰かを驚かそうと思っているのでは、と言う風に見えちゃいます♪
ほっこりするお話ばかりで大人も楽しめる本です♪(^o^)

あと、さきほど録画予約をしようと思ってTVをつけたら、NHKでそうだったのか日本の冬という番組で、ねこはこたつで丸くなるのか検証するコーナーがあって、GPS付けて検証したら、メスはこたつに入ったりあまり動かなくて、オスはけっこう行動して夏より冬の方が活発に動いてるという結果が!
ということは、ねこあつめでも外にボールとか遊べるグッズを置いても寒がらないのね!と思いました(^^ゞ

新しいあったかグッズ! [ねこあつめ]

この頃不意打ちでアップデートすることが多いねこあつめ。
新しいあったかグッズが出ました!

囲炉裏.png
囲炉裏がいいですね♪湯たんぽもあります。

こたつ0127.png
こちらは以前からあるこたつ。2匹ずつ同じポーズなのが面白いと思って♪(^o^)


サンダンス映画祭に出席のヒュー♪ [ヒュー関係]

久しぶりのヒュー・ジャックマンの話題。
映画『Eddie the Eagle』でサンダンス映画祭に出席だそうです♪

hugh20160126-1.jpg
デクスター・フレッチャー監督、主演のタロン・エガートン(『キングスマン』に出ていた子ですよ~)、ヒューです♪
『Eddie the Eagle』はイギリスのスキージャンパーの話。ヒューはコーチ役だそう。
IMDbで予告を見たら、ジャンプ会場で震えてるヒュー。半袖だからor緊張してるから?(^o^)
楽しみですけど、IMDbでは日本での公開は2016年11月4日になってる…全米は2/26なのにー。
日本は遅すぎる!(ーー;

hugh20160126-2.jpg
この二人で来日があるといいですねー。

積もりました [日記]

間が空きましたが、なんとか元気でやっております。(若干鼻声ではありますが…^^;)
さんざん大寒波!と予告(予報)されておりまして、9時過ぎに起きてみると…

IMG_4049.JPG
積雪!予報当たった!
今日が休みで良かったですけど(^_^;)、用事があったので、一応バスも動いてるし、と出かけたら寒かった!(><)
雪は降ったり止んだりなんですが、風が強いので吹雪いたり…風さえなければ雪だー♪と少しはうきうきしますが(^_^;)
近所の子供たちは元気に遊んでおりました。
しかし、明日の出勤がこわいですね。絶対今日より路面は凍ってる…バスや電車も遅れがちでもいいので動いてくれればいいのですけど。


ゆきねこさんの… [ねこあつめ]

年越ししてしまった鼻声が治りかけたと思ったら、また鼻づまりになっております…
アーセナルの試合があったのに忘れていたり、疲れているのかも…(^_^;)
そんな時はねこあつめで癒し。

ねこあつめ2222.png
金にぼしが「2222」の時です!(ねこ4匹分♪)

まろぷり.png
まろまゆさんとぷりんすさんが一緒♪

ゆきねこはちわれ.png
ゆきねこさんの後ろははちわれさん。目に色がついた子が並んで。
その後ろはおっどさんですが、目をつぶっているのでくろねこさんかくつしたさんかと、間違うという(^-^;)

そしてついにゆきねこさんが…

続きを読む


真田丸始まりました! [堺さん関係]

sanadamaru.jpg
さあさあ始まりましたよ!
映画館でヒュー・ジャックマンの名前をエンディングのキャストクレジットの最初で目にした時と同じように、オープニングのキャストクレジットで一番最初に 真田信繁 堺雅人 を目にした時は涙が出ました…感激です。大河ドラマの主演をやる時が来るとはねえ。
感想は→こちらに書いてます。
毎週楽しみだー!!(≧▽≦)


マジンガーZとあのキャラがコラボ [日記]

やっと鼻声が治ってきましたが、まだ咳は出てます…

↓マジンガー課長は受け入れられなかったけど、こちらはまだ受け入れられます(^_^;)
https://youtu.be/I8sQ6GqvD8I

マジンガーZ×ハローキティ×超合金 オリジナルショートアニメ!
甲児くんの声が似てるような感じですが、誰だろう?
キティちゃんの方は、ロボットガールズのZちゃんみたいだけど違うかな(^_^;)
ひそかに見ているゲッター1とマイメロディが気になるんですけど、コラボしちゃうのか?(^_^;)
Zやあしゅら男爵、ブロッケンが可愛い(笑)
キティちゃんはコラボが多いね!

↓ちゃんりおメーカーで作ってみた
niina95-chanrio.png
服が可愛すぎるけど…顔は若い頃の自分に似てる感じです(^_^;)

福袋ガシャでグレート2体! [スパクロ]

とうとうスパクロのカテゴリーを作りました(^^ゞ

最近はスパクロをプレイする時間が増えてますが…
新年の福袋ガシャでSSRのグレートマジンガーが2体も出た!(^o^)
(福引みたいな感じだからサービスよね)

20-鉄也青.png
ディフェンダーのグレートマジンガー

21-鉄也黄.png
シューターのグレートマジンガー

絵柄的にはまったく一緒ですよね(^^ゞ
同時編成は出来ないので、状況によって使い分けしようと思います。
甲児くんの強い味方に育てよう♪
ユニットにダイターン3が追加されたけど、大介さんはストーリーに出て来たのに、グレンダイザーは追加してくれないのか!?宇宙の王者なのに!(><)
首を長くしてグレンダイザーの登場を待ってます!





コラボ撮れました! [ねこあつめ]

ゆきねこさんとねこまたさんのコラボが撮れました!(≧▽≦)

ゆきねこまた.png
みのぼうし姿です♪
まんぞくさんも満足してる(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。