SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ところどころで見た>箱根駅伝 [スポーツ]

今日は休みでしたので、ホビットの2回目に行って来ました。
が、上映開始が14時半だったので、それまでところどころで、箱根駅伝見ました。
順天堂が6位フィニッシュでしたね!シード獲得できて良かった良かった♪
箱根駅伝を見始めたのが、たぶん昭和63年か64年大会で、
順天堂4連覇の時期だったので、そりゃ強くカッコ良く見えるよね(^-^;)
それから順天堂のファンです。
その時は大東文化大も強かったので、今でも大東文化の走りも気になります。
(シード獲得ならずで残念…)
日体大の久しぶりの優勝はおめでたいですが、順天堂も優勝奪回に向けて、
また頑張って欲しいですね!

ツール・ド・フランス開幕 [スポーツ]



7/2からツール・ド・フランスが開幕。
昨日のふしぎ発見はジロ・デ・イタリアでしたね。ツールでもやってくれればいいのに。
ちなみにレースに関するクイズ2問は私も知ってたので正解(^^ゞ
選手に関しては全然知らないけど(^_^;)、やはり山岳ステージが見てて燃える!
見れる環境の人は応援してあげてね~。

コパ・アメリカも同じ日に開幕してますね。
ウインブルドンが大詰めだし、女子サッカーのワールドカップもあるし、スポーツイベント目白押しですね。

バンクーバーオリンピック閉幕 [スポーツ]



長いようで短かったバンクーバー冬季オリンピックも閉幕です。
会長さんの長い演説に耐え(^^;)(茶碗洗いながら)、カナダ著名人の登場を待ってました。
ウィリアム・シャトナーさん(最初のカーク船長)やマイケル・J・フォックスさんのユーモアたっぷりの解説が楽しかったです♪
写真の下の方の赤く丸いのはレバーの取っ手。タイムマシンのレバーだったらもっと面白かったのに(笑)

日本選手のみなさんにはお疲れさまと言いたいですね!
すぐに次の世界選手権に向けて旅立った選手もいるようですが、これからも頑張って欲しいです(^^)

エキシビション♪ [スポーツ]

今日は津波への警戒で大変でしたね。
電車まで止まるとは…。大きな被害が出ない事を祈っております。

オリンピックの方は、今日はフィギュアのエキシビションでしたね♪
競技の時はゆっくり見れずにニュースでチラリと見るだけだったので、特に外国選手については、カッコイイ♪だのカワイイ♪だの思いながら見ました(^O^)
私はBS1の方で見たので、地元カナダのジュニアの子の滑りも見ましたが、民放はどうだったんだろう?
堂々とした滑りは末おそろしい…じゃなくて(^^;)将来が楽しみですね。
真央ちゃんも明るく演じてましたし、美姫ちゃんも彼女らしかったし、大輔くんはカッコ良かったし、みんなリラックスしてて見てて楽しかったです♪

フィギュアお疲れさま [スポーツ]



同じ職場の人と、休憩時間にワンセグで見たりして、気にしてました!
銀メダルおめでとうございます!
授与式の時に真央ちゃんがうるうるしてたようですが、感激してたのか、金じゃなくて悔しかったのか…本人は金が欲しいと言ってましたし、色々な想いがあるのでしょうね。
美姫ちゃんが5位、鈴木明子ちゃんが8位と、日本勢が全員入賞というのも素晴らしいです。
ショートプログラムの時、男子フィギュアの3人が応援に来てたのは、見ているこちらも和みましたね♪
お疲れさまでした。

オリンピックは熱い [スポーツ]

日本は寒いですが、オリンピックは熱いですね!
私は寒がりなので、氷上や雪山でプレーする選手には本当に感心します(^^ゞ

スピードスケート男子陣にメダルが獲れて良かったですね。
フィギュア男子も期待出来そうです。
…なんて私もメダルを期待しちゃってますが、素晴らしい演技やプレーを見せてくれたら、それだけでこちらも嬉しくて感動しちゃいます。

女子モーグル決勝 [スポーツ]

まずは決勝に残れる20人中4人も日本勢だったのに拍手♪
その中の一人、19歳の村田愛里咲選手は私の地元・北九州市出身ですv(^^)
バンクーバーに行く前に地元のニュースでインタビューが流れていたのを見てました。
決勝に残ったというニュースでそういえば!と思い出しました(^^;)(忘れっぽくてすみません;;)

そして結果は8位入賞~♪
彼女が終わった時点では1位の得点だったので、思わず泣いてしまったよ~(最近涙もろいんで)
初めてのオリンピックでのびのびと滑ってたように見えました♪
まだ10代なのにすごいですよね~。8位入賞も立派な成績ですよ♪
感動をありがとう!

バンクーバーオリンピック開幕♪ [スポーツ]



今日は仕事でしたので、生では見られませんでしたが、今NHKをつけてるので開会式見てます。
カナダといえば、カルガリーオリンピックも印象深いですね。
バンクーバーではどんなドラマがあるでしょうか。楽しみですね。

今、カナダといえば浮かぶのはウルヴァリン(笑)、バンクーバーといえば、ヒューがよく撮影スタジオに通ったんじゃないかなあと思い出します(^^ゞ

箱根駅伝予選会 [スポーツ]

ネットのニュースに上がっていて、ショックだったのが、箱根駅伝予選会で順天堂大学が予選落ちになったということ。
私が初めて箱根駅伝を見た時から、ずーーーっと出場していたので、なんだか信じられないなあ。
たまたま連覇の時に見たものですから、それからずっと順大のファンですよ。
いつも底力を発揮して下位でもシード入りはしてたのに…予選会からとなると、難しくなってきたのかな。
今度の箱根はどこを応援しよう……。
大学駅伝は箱根の前に全日本があるんだっけ?出雲はこの間やってましたね。
駅伝シーズンはこれからだし、今後も頑張れ順大!!

ツール・ド・フランス総集編 [スポーツ]

新聞のTV欄を見たら、NHK-BS1でツール・ド・フランスの総集編があるというのことなので、眠気と戦いながら待ち、ようやく見ました(^^;)
チームに二人のエースはいらないのに~問題の元だよ~とツッコミ、シュレック弟は元気で将来有望だね♪とイケメンを見つけ、オーストラリアのエヴァンズは残念だとか、日本人二人は完走出来て良かったとか、色々TVを見ながらうるさかった私です(^^;)
自力でタイム差を縮めることが出来るなら良いけど、やはりチームメイトのサポートは大事なので、チームスポーツでもある自転車ロードレース、駆け引きとか暗黙の了解とか、面白いですね!(^^)

前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。