SSブログ

とことん石ノ森章太郎(第7夜) [テレビ]

『とことん石ノ森章太郎』、昨日の第7夜は仮面ライダー特集でした。
でも後半からしか見てないのです。ストロンガーの最終回?の途中から見ました。7人のライダーが揃ってました。
ほおお、イベント的なお話でファンにはお得よね、とそこからずーっと見てしまいましたがな!

BLACKとか見た事なかったので、「少年に戦わせるなよー相手が親友でも戦う決意をしろよ光太郎!」とか今まで見て来たような態度でツッコミながら見てました(笑)
ああいう、兄弟とか親友が戦うのって好きね、東映特撮。ビーファイターもそうだったしね。(石ノ森作品じゃ全然ないですが、思い出したので)

そしてクウガ特別編。懐かしかったです~。一条さんって、熱血刑事だよね。一見クールに見えるけど、市民を脅かす者には敢然と立ち向かう。五代くんとのコンビがすでに結成されていて(笑)面白いですよね。
さらに龍騎!もうこのへんでお風呂入って寝ようと思ったんですよ。でもスペシャル版と聞いて、確か和田圭市くんが出ていたはず…と思い出したらテレビの前から動けなくて。
和田くん、出てましたな。赤い龍星王(いや龍星王じゃないですよ)を使って「ハイィィィ!!」という掛け声と共に攻撃…ダイレンジャーですがな(笑)
でも嬉しかったですね。死んじゃったけど…和田くんの役の意志を受け継いでいると思えば、主人公に肩入れしたくもなるもの。
さすがに限界だったので、和田くんの出番が終わったら寝ましたけど。
ゲストの宮内さんや島本先生、半田くんの語りも良かったですね!

そして今日は夜更かししたせいか、今非常に眠気が来ています(^^;)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。