SSブログ

サンダーバード ARE GO見たよ [テレビ]

遅い時間にやってたオリジナルのサンダーバードを見て(アメトークの後なので途中からなんですが)、面白かったので、最新作(リブート作?)の『サンダーバード ARE GO』を見ました。面白かったです♪
テーマ曲が仕事中も頭の中で回ったり(^^ゞ、印象に残りますね。
5人兄弟が1号から5号に乗ってるけど、末っ子が3号だったり、兄弟順じゃないので覚えにくい(^_^;)
ARE GOでは、ジョンがカッコイイですね♪(^o^)
オリジナルも60年代に製作されたのに、人形の動きとか表情とか細かくてすごい!
2号の発進シーンには燃えますね!
秋からの本格放送が楽しみです♪(NHKはいつも小出しにして、待たせるんだから(^_^;)

懐かしすぎるよドリちゃん [テレビ]

東映Chで『透明ドリちゃん』が始まりました。
1978年1月から7月まで放送された、女の子が主役の番組。
石ノ森先生が原作にクレジットされていて、主題歌の作詞もしております。
実は当時の私のお目当ては、主役のドリちゃんこと青山ミドリの友達(ボーイフレンド?)の白川大介役を演じていた、安藤一人さん!
安藤さんは『小さなスーパーマン ガンバロン』(1977年4月から12月まで放送)でガンバロンに変身する天道輝役を演じていて好きだったんです。←小学生の頃からミーハーなワタクシ(^_^;)
大介くんの祖母役を曽我町子さんが演じていて、本当に懐かしすぎる。

続きを読む


ブラタモリは鎌倉! [テレビ]

ブラタモリの第5回、6回は鎌倉でした!
極楽寺出たし、浄光明寺出たし、江ノ電の風景も良かったし、保存版!
2007年以来行ってないので、また行きたいなあ。
それにしても本当に観光客が多かったですね。いや、私が行った時も多かったか…私が
あまり周りを気にせずに、マイナーな所も回ったから多いと感じなかったのかしら(^_^;)
来年行けるように今から考えておこうかな…。

人形劇ホームズ最終回 [テレビ]

人形劇シャーロック・ホームズも最終回!
その前に感想書いてない話も簡単に。

・ダグラスさんのお屋敷…学園の外のキャラクターは、質感が違いますね。

・本当に困った校長先生…校長先生の女性の好みはどうなってるの、と思います(^-^;)

そして最終回。ネタバレあります↓

続きを読む


誰向け?? [テレビ]

009ファンの方のブログから、いつもこっそり情報をGETしている私ですが(^_^;)
月9ドラマで、アニメキャラのコスプレがあるみたいです。
ドラマの中のカウントダウンパーティーが仮装パーティーみたいなんですが…
主人公さんたちの仮装は誰向け??私たち世代向けなの?(^_^;)
ドラマは見てないけど、杏ちゃんにも長谷川博己さんにも好感は持ってるので、どう受け止めたらいいか(^_^;)
16日の月曜夜9時、覚えていたら見ようと思います(^_^;)

人形劇ホームズ/青いシロクマの冒険 [テレビ]

ワトソン本当に良い子だなあ…そして罪な男(笑)

続きを読む


人形劇ホームズ/百匹のおたまじゃくしの冒険 [テレビ]

ワトソンいい子だよねえ、本当に…。
というわけで、以下ネタバレあります。

続きを読む


バスカーヴィルくんとその他の番組 [テレビ]

人形劇ホームズは、「バスカヴィル家の犬」がベースのお話。
バスカーヴィルくんがなんかムカツク奴になってますね(笑)←ワトソン側から見ると。
声は『新選組!』の慶喜役で話題になった(それでエステーの消臭プラグCMにも出演した)今井朋彦さん。
懐かしいです、今井さん。ステイプルトンの池松くんも意外なキャスティングですが、化石オタク?
メアリーちゃんはワケありなんですかねえ。後編に期待です。

シールドのドラマは1話を見たきり見れてないです、溜まっています(^_^;)
Zはアフロダイ→ダイアナンの流れのさやかさんとか感想書きたいですが…。
そして東映ChではボルテスVが始まるので、先行で1話を見ましたが、ツッコミどころ満載で感想(ツッコミ)を書きたくなってしまう(笑)
あ、あと、『花燃ゆ』はプロローグとオープニングだけ見たんですが、シャアがナレーションだ!とか、
オープニングの筆文字が動いていくのが合体しそうな動きで気になったとか、そんな感じです。
山口県は海峡を挟んで隣の県だけど、来年があるから(堺さんの幸村)、今年も見ないかもしれないよ…。


人形劇ホームズ/失礼な似顔絵の冒険 [テレビ]

ホームズ&ワトソンのコンビぶりに磨きがかかってますね!
アガサちゃんは1年生なのに積極的ね!
レストレードがちょこっと出た!ちょっと抜けている所が好き♪(^o^)
以上、ネタバレなしの感想でした。

ところで早くも、ゆかいな4人の回までDVDが発売されておりますよ。

シャーロック・ホームズ (1) [DVD]

シャーロック・ホームズ (1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



シャーロック ホームズ(2) [DVD]

シャーロック ホームズ(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



シャーロック ホームズ(3) [DVD]

シャーロック ホームズ(3) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


ジャケットだけでも欲しい気がします。(^-^;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。