SSブログ

懐かしすぎるよドリちゃん [テレビ]

東映Chで『透明ドリちゃん』が始まりました。
1978年1月から7月まで放送された、女の子が主役の番組。
石ノ森先生が原作にクレジットされていて、主題歌の作詞もしております。
実は当時の私のお目当ては、主役のドリちゃんこと青山ミドリの友達(ボーイフレンド?)の白川大介役を演じていた、安藤一人さん!
安藤さんは『小さなスーパーマン ガンバロン』(1977年4月から12月まで放送)でガンバロンに変身する天道輝役を演じていて好きだったんです。←小学生の頃からミーハーなワタクシ(^_^;)
大介くんの祖母役を曽我町子さんが演じていて、本当に懐かしすぎる。

dori1.JPG
ドリちゃんより小柄な大介くん(^_^;) 可愛らしい♪
しかも1話では、お転婆なドリちゃんが、いじめられてる大介くんを助けるシーンもあったりして、ビックリだわ(^_^;)

dori2.JPG
ドリちゃんの弟は虎雄くん。虎ちゃんは、「大介さん」と呼んでましたねえ。(^o^)
しかし…記憶では大人びた安藤さんを見たような気がするけど…後半なのかな。
ほとんど忘れてるので、楽しみに見たいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マクノスケ

透明ドリちゃん!
この間石巻に行った時、イラストロッカーにイラストが描いてあったと思うんですが、すっかり内容を忘れちゃってます。
大いに楽しんで下さいね-!
by マクノスケ (2015-08-12 10:02) 

にいな

>マクノスケさん

ドリちゃんご存じでした?
石ノ森萬画館にイラストがあったんですね。
石ノ森先生が描いてくれたのかな?貴重ですね。
私も細かい内容は忘れてるので、見直します♪
by にいな (2015-08-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断2015感覚がー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。