SSブログ
堺さん関係 ブログトップ
前の10件 | -

堺雅人さん誕生日2016♪ [堺さん関係]

本日は俳優、堺雅人さんの43才の誕生日です!おめでとうございます♪(≧▽≦)
新選組!の山南さんの時は30代になったばかりだったんですねえ…月日が経つのは早い。
今年は『真田丸』で毎週見れて幸せです♪(^o^)

ツイッターを始めてから、みなさんの感想を読んで満足しちゃってるので、自分で感想を書かなくなってしまいましたが(^_^;)
堺さんの誕生日なので、ちょっとだけ感想↓

続きを読む


真田丸始まりました! [堺さん関係]

sanadamaru.jpg
さあさあ始まりましたよ!
映画館でヒュー・ジャックマンの名前をエンディングのキャストクレジットの最初で目にした時と同じように、オープニングのキャストクレジットで一番最初に 真田信繁 堺雅人 を目にした時は涙が出ました…感激です。大河ドラマの主演をやる時が来るとはねえ。
感想は→こちらに書いてます。
毎週楽しみだー!!(≧▽≦)


来年の大河ドラマは『真田丸』ですよー [堺さん関係]

『花燃ゆ』が終わりましたね。結局第1話のプロローグとオープニングしか見なかったので…
今日は『真田丸』の予告が流れるかな?と思って20時40分頃にTVを付けましたが、ちょっとしか流れなかった!(^_^;)
でも動く真田信繁がちょっとでも見れて良かったです。山南さんの時はあまり殺陣シーンはなかったし(ちょっとはあったけど)、家定の時はそもそも刀では戦わなかったし、アクションシーンという意味では信繁は楽しみです。(殺陣は『塚原卜伝』であったか…見直そう)

↓真田丸のポスター
sanadamaru.jpg
戦国レッド!?(違います)
兜の飾り?が鹿の角みたいだったなー。
あまりネタバレは仕入れてないので、楽しみです。
でもスタジオパークのおおみそかスペシャルは見なくっちゃ!!
ドラマの公式サイトは→こちら

今日は堺雅人さんの誕生日! [堺さん関係]

今日は堺雅人さんの42才の誕生日です。おめでとうございます!
もう42才なのね~まだ30代のような気がしますね~。
ということは、近年の大河ドラマの主演俳優としては年齢が高いってこと?(^-^;)
近年が若過ぎたんですよ!堺さんには大河主役として頑張ってほしいですね!
来年の『真田丸』が楽しみです♪

大河ドラマ『真田丸』追加キャスト発表 [堺さん関係]

三谷脚本なので、もしかしたら大河での再共演があるかな?と思っていたら、やはり!
山本耕史さんも『真田丸』に出演決定です!ニュース記事はこちら
堺雅人さんとは『新選組!』以来の大河での共演!楽しみだわー♪
私は半沢は見なかったんだけど(^_^;)、何かと話題の(^_^;)片岡さんとも再共演ですね。
竹内結子さんは、映画のジェネラル・ルージュで共演したことあるので、安心(?)です。

新選組!関係でいえば源さん(井上源三郎)役の小林隆さんも出ますね。
小日向文世さん、鈴木京香さんもそうだし。
今後も組!に出た俳優さんがキャスティングされるかもしれないですね。

大河ドラマ『真田丸』主要キャスト発表※訂正・追記あり [堺さん関係]

本日、NHKで2016年の大河ドラマ『真田丸』の主要キャスト発表がありました。
ニューストピックスのページ(写真付き)→こちら
大泉洋さんとは共演したことあるし、堺さんと同い年だし、いい感じの兄弟になるのかな?
まだ真田家を調べてないので、兄弟が仲良しなのか確執あるのか知らないのですけど(^_^;)
概ねいいんですが、幸村の正室役の人が苦手だな…でも頑張って見ます…(^_^;)

※7/11訂正
幸村の正室ではなく、大河ドラマのサイトでは「生涯のパートナー」と紹介されております。(だから正室かと勘違いした私) 史実では高梨内記の娘だと側室のようですね。
あと兄弟関係を調べたら、大泉さん演じる兄は、関ケ原、大阪冬・夏の陣では徳川方についたので、幸村とは敵となってしまうんですね、切ないけど楽しみです。

ドラマ見ました [堺さん関係]

『Dr.倫太郎』見ました。
正確には、録画したものを早送りも交えながら見ました(^_^;)
ぶっちゃけ、
・堺さんが出てないシーンは早送り
・堺さんが出ていても、お座敷遊びと夢乃と二人きりのシーンは早送り
です(^_^;)
夢乃の中の人が苦手なんです。
そして吉瀬さんも苦手だったので、二人も苦手な女優が出てるから、いくら堺さんが出ていてもどうかしら、とすごく悩んで(だからこそ録画視聴)ました。
でも「おや?吉瀬さんの役は倫太郎と同級生だった?」とわかってからは、苦手意識が飛びました←ゲンキンな私(^_^;)
他には
・病院内の派閥争いにはウンザリだけど、宮川教授は声がいいなあと思ったら長塚さんの息子かあ。
・内田有紀ちゃんには活躍して欲しい!
・松重さんや遠藤さんが渋い!石橋蓮司さんは毎回出るのかしら?大河っぽく感じる3人が揃ってる(笑)
・研修医の二人が患者の周辺の聞き込みみたいなことをしてる(^_^;) 高橋一生くんと高梨臨ちゃんだったのか!頑張れ!
・ゲストのハリセンボンの春菜ちゃんは上手かったね!
・倫太郎の決め台詞は「僕はあなたの味方です」になるのかな?なんとか次も見れそうです。(^^ゞ

4月からの連ドラに主演 [堺さん関係]

堺雅人さんが4月からの連ドラに主演!
ニュースは→こちら

1回目は見たいと思います。
リーガルの時も半沢の時もザセツした私…今度はどうだろう(^_^;)

今日は堺さんの誕生日! [堺さん関係]

今日は堺雅人さんの41才の誕生日です。ハッピーバースデー!
堺さんも年令より若く見えますね♪
大河の主演は2016年なので、まだ先ですが(来年の誕生日にもうすぐだ!と言ってそうな私)、楽しみです。

最近はCMが多いですが、トヨタは色んなバージョンがあって、面白いですね。
今後もさらなる活躍をするよう、応援していきます!

2016年大河ドラマ主演に堺雅人さん♪ [堺さん関係]

本日、正式発表されました!(≧▽≦)

NHKサイトでの発表はこちら

新選組!や篤姫の時の途中退場とは違って、主演だから1年間出ずっぱりなのが嬉しいですね!
真田幸村については詳しくないので、どんなイメージでもどんと来い!な感じです(^^ゞ
楽しみですね♪

前の10件 | - 堺さん関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。