社員旅行で大分方面へ [出歩き]

6月2日・3日、社員旅行で、バスで大分方面へ行ってました。
一日目後半から二日目前半は雨だったので、予定が変更になりましたが(^_^;)
ちなみに職場のお店は休まないので、旅行は交代で行くんです。

夢大橋。日本一の吊り橋という事です。なんとか歩いて往復出来ましたが、風が吹くとちょっと怖かったです。
男性社員の方が怖がる人が多かったりして(^_^;)
湯布院でお昼ご飯を食べ、お店めぐりをしている時に雨が降って来てホテルへ。

杉乃井ホテルの部屋からの眺め。晴れていたら眺めが良かったはずなのに(><)

今回の旅のお供はジェラトーニ。(ちゅーりっプーさんは留守番)
ディズニー好きの同僚Hちゃんのお土産です。でも雨だったのでほとんど出番がなかったよ…。

ホテルに着いてボウリング大会→宴会。
宴会の後にアクアガーデン(プール。温水でした)で噴水ショーを見ました。水着を持っていない私なので、お仕事で留守番の同僚Yちゃんから借りて参加。しかし雨は降ってるので、顔が濡れて濡れて(^_^;)
噴水ショーが終わった後は、温泉へ。露天風呂にも行ったけど雨は降ってるので、以下同文(^_^;)
すぐに普通のお風呂であったまりました。

旅行に行ったという証拠(^_^;) 今回は留守番組の社員さんへのお土産。
2日目はうみたまご(水族館)へ行って帰って来ました。

神戸旅行・2日目 [出歩き]

2日目は自由行動。私は女性陣3人で色々と回りました!

同僚ちゃんの後ろ姿が映ってますが…中国寺の関帝廟だそうです。
タクシーの運転手さんのオススメで行きました。(運転手さんは写真も写してくれた親切な人でした!)

こちらは生田神社。とある芸能人が結婚式をあげた神社です(^-^;) ちなみに今回のホテルはオークラ。
とある芸能人が披露宴を行った…なぜかゆかりの地めぐりのように(^-^;) その芸能人さんは離婚しましたけどねえ。神社は良かったですよ!

ロープウェイでハーブ園へ!紫のバラっぽいので記念に♪

また忘れないように花木の名前を写す(^^ゞ
眺めも良かったし、自然の中では癒されました♪
途中で坂を下った時は膝が笑いましたが(^_^;)、でも帰って来て筋肉痛になることはなかったです!

社員旅行なので時間は限られていたんですが、神戸に何度か来たことがあった同僚ちゃんのおかげで効率よく回れて良かったです♪

神戸旅行・1日目 [出歩き]

やっとこさ旅行記です(^^ゞ
1日目は異人館→UCC博物館→花鳥園と回りました。

風見鶏の館です。萌黄の館にも入れるセット券を買って中にも入りましたよん。

キツイ坂を登って(社長も歩かせてしまった~[あせあせ(飛び散る汗)])うろこの館の前まで来ました。
こちらは入場券を買わなかったので、中には入らず…坂のキツさだけを体験したようなもの(^_^;)

UCC博物館でUCCコーヒーの歴史などを見て、花鳥園へ。

ペンギンが可愛かったです♪ペンギンも鳥だよねえ。

泳いでます♪

社員旅行でした [出歩き]

28、29日と社員旅行で神戸に行ってました。

久しぶりに旅のお供、ちゅーりっプーさんの出番もちょっとだけありました(^^ゞ
詳しいことはまた後日に…。

てなわけで、スッキリ!!のヒューはまだ見れてないのです。見たらまた感想など書きます♪

大阪歩き簡単レポ [出歩き]

今日は休みでしたので、病院に行って漢方の風邪薬を処方してもらいました。昨日までは全然症状が改善しなかったですが、何となく漢方だと効いてるような気がします(^_^;)

遅くなりましたが、大阪歩きの簡単レポです☆

一日目は大阪城→通天閣→海遊館でした。

大阪城といえば幕末に新選組もちょっとだけお世話になったなーという印象です。

天守閣からの風景。エレベーターが混んでいたので、階段で上がったんですが、その後階段があると足にくるようになりました(^_^;)

通天閣にも上がりましたよーこの時はもちろんエレベーターです。

海遊館では写してないので写真は無しです(^_^;)

ホテルはUSJの目の前のホテルでした。修学旅行生も泊まれる大きいホテルです。
夜は男女7人(!)でジジ抜きで大盛り上がり!いや4連敗した後もちょこちょこ負けてお酒飲む(缶チューハイに氷を入れるので薄めてある)人がいたりして面白かったです(^-^;)
私も3、4回は負けて飲みましたけどね~二日酔いにはならなかったですよ(^-^;)

2日目はUSJ。同僚Mちゃんと一緒に回りました。
1番にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに、シングルライダー(お一人様)を利用して乗りました。
ジェットコースターは10数年ぶり…わーわー叫んで喉を痛めました(^_^;)
Mちゃんはハマってしまってもう1回行ったので、その間にヴァン・ヘルシングのポスターを探してみたんですが、その時は見つからず…。

ショーは見てないんですが、外観だけ写してみました。

コースターでビビッてしまったので、スパイダーマン・ザ・ライドはパスしてしまいました(^_^;)

可愛いマリリン・モンローちゃんと和む♪

ヴァン・ヘルシングのポスターも発見出来た!

バックドラフト見て→ジュラシックパークでびしょ濡れになり(これが風邪のもとか??)→ジョーズ→バック・トゥ・ザ・フューチャーと回って昼食。

ウォーターワールドのショーがすごかったですね!上段の方で見ましたが、近くで見てたらまた水をかぶる(かけられる)ショーでした(^-^;)
悪役の人が面白かったです。仕掛けにもびっくりしましたねー。

晴れて暑かったので濡れても乾いたんですが、やっぱり濡れないような対策は必要ですね(^_^;)
でも久しぶりに遊びを満喫して帰途に着きました♪

遊んでました [出歩き]

16日、17日と一泊二日の社員旅行で大阪に行っておりました。
一日目…大阪市内観光
二日目…USJ

私の旅のお供、ちゅーりっプーさんのピントがズレてますが(^^ゞ、私的なメインはこの『ヴァン・ヘルシング』のデカイポスター(タペストリー?)が、まだあるかどうか!?でした。
一枚だけだけど、まだ飾られてたよ!良かった良かった(^-^;)

というわけで、簡単なレポはまた後日にアップします。
明日は仕事です(^_^;)

長崎への旅・2日目/教会とお花 [出歩き]

サニー号のクルーズのお付き合いの後は、自由行動。
ハウステンボス内に教会があって、以前に来たことがあるという同僚の女の子が教会内がキレイですよーというので、教会に向かっていたら、ミニパレードが。

ハウステンボスのキャラクター、チューリーちゃん、カメラ目線(笑)でバッチリ撮れました♪可愛い~(^o^)

パレード最後尾のお姉さんたち♪
そしてお目当ての教会内へ。

長崎への旅・2日目/ワンピースクルーズ [出歩き]

長崎への旅2日目のメインはハウステンボスなのですが、その前に稲佐山ロープウェイに乗りました。
展望台から海を望む。2日目は晴れました!
そしてバスで移動してハウステンボスへ。

ハウステンボスの中へやって来ました。

うちの会社はほとんどが男性社員で、女性社員は私を含めて4人なんですが、そのうち2人がワンピース好きということで、サニー号でのクルーズがメインのメイン(笑)
私はキャラクターの名前まではわからないんですが(チョッパーは知ってました。サンジはクルーズで覚えました)ブログネタだ~とバシバシ写真を撮って来ましたよ(^^ゞ

長崎への旅・1日目 [出歩き]

6/7・8に社員旅行で長崎に行きました。その時のレポでございます。
社長が『龍馬伝』を見て、龍馬ゆかりの地に行きたいということで、行き先が長崎になったのです(^^ゞ
でも1日目は雨だったので、亀山社中のあった所へは行かれず…(バス降りた所から歩いて30分かかるらしいので)とか、雨で予定を省いた場所もありました。
とにかくまずはグラバー園へ。

グラバー園から海を望む。晴れてればもっと景色は良かったんですが(^_^;)

池にデカイ鯉たちが。

ハートの敷石。修学旅行の女子たちが熱心に探してましたねえ(^o^)
あ、龍馬ゆかりと言えば、ちゃんと隠し部屋も見ましたよん♪

平和公園にも行きました。

雨で予定が繰り上がり、午後3時過ぎにはホテルにチェックイン。7時の宴会まで自由行動。
長崎に親戚がいる同僚の女の子が親戚に会うというので、くっついていき、叔母様に歴史博物館(大河ドラマ特集やっておりました)に案内してもらったり。
写真は、長崎駅のイベント広場で、大阪の中学生が修学旅行の研修で披露した(おそらく修学旅行に来る前から練習をしたと思われる)龍踊(じゃおどり)です。

久々の出番、ちゅーりっぷーさん♪ホテルの窓にセッティング。

雨に煙る夜景も風情があってよろしいですv
私は宴会には出ましたが、2次会には撃沈しちゃって参加せず、寝ておりました(^_^;)

美味しいものをありがとう [出歩き]

この間のお出かけは23日のお昼にスタジンオフ会、夜はまた別のオフ会があり、24日はとあるイベント(^^;)、夜はそのイベントから流れてプチオフ会の、今回はオフ会三昧でした(^^ゞ
↓画像はクリックで拡大します。

ハワイアン料理のお店での白身の魚の上にトマトだったっけ?(もう忘れかけている)
イベントの間は結局お昼を食べてないので、ディナーでは飢えてたので(笑)すーぐにお皿から食べ物がなくなってました。
イケメン店員さんが持って来てくれましたが、こいつら食うの早い…と思っていたに違いない(^^;)

これらはお土産各種です!みなさんありがとう!
V・H(実はバン・ホーテン)のココア、いちご味カール、木のひげクッキー(しかも作ってる会社は指輪クラブ、出来すぎ!(笑))ってもう、揃えてくれた方はスゴイですよ!
美味しくいただいています。本当にありがとう♪