SSブログ

バスカーヴィルくんとその他の番組 [テレビ]

人形劇ホームズは、「バスカヴィル家の犬」がベースのお話。
バスカーヴィルくんがなんかムカツク奴になってますね(笑)←ワトソン側から見ると。
声は『新選組!』の慶喜役で話題になった(それでエステーの消臭プラグCMにも出演した)今井朋彦さん。
懐かしいです、今井さん。ステイプルトンの池松くんも意外なキャスティングですが、化石オタク?
メアリーちゃんはワケありなんですかねえ。後編に期待です。

シールドのドラマは1話を見たきり見れてないです、溜まっています(^_^;)
Zはアフロダイ→ダイアナンの流れのさやかさんとか感想書きたいですが…。
そして東映ChではボルテスVが始まるので、先行で1話を見ましたが、ツッコミどころ満載で感想(ツッコミ)を書きたくなってしまう(笑)
あ、あと、『花燃ゆ』はプロローグとオープニングだけ見たんですが、シャアがナレーションだ!とか、
オープニングの筆文字が動いていくのが合体しそうな動きで気になったとか、そんな感じです。
山口県は海峡を挟んで隣の県だけど、来年があるから(堺さんの幸村)、今年も見ないかもしれないよ…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マクノスケ

ホームズ…貯まりに貯まってます。
早く見ないと「三銃士」の二の舞になってしまうので頑張ります。相棒とか元旦SPが2時間半あるのがいけないんですよね。それを見ている時間にいろいろ見れたなあと思うと、もうちょっと面白いもの作ってよーと言いたくなっちゃいます。(正月からぼやき…。)

「花燃ゆ」音楽とナレーションにつられて見ましたが…なんだか超能力少女の話と化してましたよーぉ!!CGも使いまくりで…ホームドラマとも言えず…微妙な感じでした。だから池田さんがナレーションしてるのかとか思ってみたり。(笑)
by マクノスケ (2015-01-06 12:19) 

にいな

>マクノスケさん

2時間あったら、人形劇ホームズは4話分は見れますよ♪(^o^)
頑張って見てくださいね。

えー本編の子役ちゃんが超能力少女っぽい?兄弟姉妹が多いみたいなので、ホームドラマと思いきや…まあ、これからなんでしょうね。池田さんのナレーションは聞きたいなあ。
by にいな (2015-01-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。