SSブログ

私の好きな『ヤマト』でのキャラが… [映画情報]

今年の12月にアニメでヤマト復活編の映画が公開予定ですが、実写版も何かと話題に上がってますよね。
実写版の方は2010年12月公開予定のようです。で、地球側の主要キャストが発表されたました→こちら(キャストは2ページ目にあります)

うーん……たぶん見に行かないと思うんですが(^^;)、70~80年代のアニメ世代としては、そしてヤマトより999派だけど完結編までは見届けたので、やはり気になるんですよね。
しかし……

私の好きな通信班長の相原くんが、女性キャラになっちゃうのかぁ…。
『鹿男あをによし』、映画版『バチスタ』シリーズのメインキャラが男性→女性になってガッカリしたファンの気持ちが今わかるな(^^;)
あと、森雪ちゃんはなんとブラックタイガー隊になってます。戦うヒロインってことですね。昨今の強い女性の流れを踏襲するんですな。隊長の加藤三郎や山本明くんの出番はあるのでしょうか?
さらに「さらば」やTVシリーズpart2から登場した斉藤始もいるので、キャラクターごちゃまぜって感じです。
映画用に設定変更は構わないと思いますが……。
古代守の堤さん、沖田艦長の山崎さんは、合っているような気がします。
さて、デスラー総統は誰がやるんでしょうか?ボイスキャストだった伊武さんが実写でも演じたらいいのに(^-^;)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

マクノスケ

堤さんの弟がキムタクーー?
と昼間マクタロウとキャスト表を見て驚いてました。
島と将来結婚すると言っていた私。
緒方くんの実直なところは似ているとは思うのですが
なんとなく微妙です。
監督のファンなので見に行くつもりではいるんですけど・・・。
いや、ーしかしーどうなのかなあ。
伊武さんのデスラー、私も想像していました。
ホントは外国人の人の方が良いとは
思うんですけど、ここまで来たらねえ。(笑)

by マクノスケ (2009-10-03 21:15) 

にいな

>マクノスケさん
(^^)結婚するとまで思うほど島くんが好きだったとは!
この実写映画化は、誰をターゲットにしてるんでしょうかね??(^^;)
それを言うと12月のアニメの方も、誰がターゲットなのか…。

デスラーやスターシャは外国人が良いとは思いますけど、ほんと、ここまで来たら全員日本人でも(笑)
by にいな (2009-10-04 10:07) 

あたる

キムタクー!!噂は本当だった!
うれしいやら佐渡先生が高島とかで悲しいやら・・。
でもおおむねキャストは当たってると思います。
堤さんは嬉しいかもー。真田さんも、ぴったりじゃないですか?ああ、デスラー役になるー!もういっそのこと、伊武さんでお願い!

ハーロックは実写でやらないで欲しいです。
たとキアヌ・リーブス主演でも。
・・キアヌじゃ見たさに行っちゃうか
by あたる (2009-10-04 17:40) 

あたる

デスラーのとこ、「役」じゃなくて「気」でした(泣)
ごめんなさいー!
by あたる (2009-10-04 17:43) 

にいな

>あたるさん
そうか~あたるさんは嬉しい派なのね?(^^;)
佐渡先生が高島さんってことは、艦長や機関長と良いムードになるのか??とか思うんですが(笑)
主役があの人という時点で、アニメとは完全に別物と考えないとイケナイよねーと思います(^^;)

キアヌがハーロック?そんな噂があるわけじゃないよね?
ハーロックや999はそっとしておいてくれ!アニメに留めておいてくれ!と願います。
by にいな (2009-10-04 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。