SSブログ

今月は色々ありすぎ [日記]

えー、またもや母が入院しました…。
デイサービスの迎えが来る前に、一人で出かけちゃって(徘徊というより、本人は病院へ行く感覚だったのでしょう)、転倒して骨折、ということです(><)
幸い、手術はしないでいい骨折だったので、3週間程度で退院出来る見通しですが、先生は自宅で生活するには限界を感じますよ、と仰っていました。
どうしても徘徊しちゃうので、どこかで事故にでも遭うと…という心配があるので。
退院後はショートステイを利用しながら、施設を探すことになりそうです…。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

マクノスケ

私のお隣に入院した患者さん仲間のお婆さんも、
リウマチで入院した日に車椅子から
墜ちてお尻を打撲!!!
骨折までには至らなかったみたいですが、
寝たきりになってしまって大変だと言ってました。
にいなさんも大変だと思いますが頑張って!
お母さんが住める場所早くみつかるよう祈っています。
by マクノスケ (2009-11-25 22:42) 

あたる

それは大変ー!! せっかく退院できたのに(--;)
早くよい所が見つかるよいいですね。
にいなさんもお疲れと思いますが、頑張ってくださいね。
私もりヴのお世話が出来ないです・・。どうしよう!
by あたる (2009-11-26 15:41) 

にいな

>マクノスケさん
えー!お尻を打撲しただけで寝たきりに!?それは大変ですね(><)

励ましのお言葉、ありがとうございました!

by にいな (2009-11-26 21:01) 

にいな

>あたるさん
リヴのお世話…やりづらいですよね(^^;)

励ましのコメント、ありがとうございます。頑張りますー。

by にいな (2009-11-26 21:02) 

金パンダ

重なる御苦労大変だと思いますがにいなさんのお身体も大切になさってくださいね。私もデイサービスのボランティアに週一回行っていますが、一度けがをして動けなくなると、そのまま湯呑を持つ力もなくなってしまったりします。お母様の容態を見ながら骨折した部分以外の運動はしておいたほうがいいと思います。実際デイで家族の都合でショートステイに入った方が戻ってきたらお茶を飲む力もなくなってしまった方がいました。ココアを飲むのを楽しみにしていた方でした。私自身障害を持ち20回以上の手術をし、入院を重ね、いろいろなお年寄りと一緒に過ごしましたが入院がきっかけで動けなくなった方たちが一生懸命リハビリしていました。おせっかいなことを書きました。すみません。にいなさんもくれぐれもお体お大切にしてください。
by 金パンダ (2009-11-26 22:08) 

にいな

>金パンダさん
アドバイスありがとうございました。
by にいな (2009-11-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。