SSブログ

ソフトドリンク [日記]

紅茶党の私、時間に余裕があれば茶葉から作ります。
あいにく現在は茶葉を買ってないので、どうしても美味しいアッサムが飲みたい時はティーバッグにします。
手軽に飲みたい時は、ペットボトルにしますが、一番好きなのは紅茶花伝です。
しかーし、今日スーパーに行ったら紅茶花伝がなかった。
仕方ないので他社のミルクティーにしようと思い…リプトンを選んでしまったー。ヒューが出てるのはアイスティーの方だけど、リプトンの売上にちょこっと協力してしまったよ(^^;)

そしてネットをさ迷っていたら、チャン・チェン(レッド・クリフの孫権)がサントリー烏龍茶のCMに出てると知って、すぐさまサントリーの公式サイトへ見に行く(^^;)
テレビでは見たことないかなあ?意識してなかったので…これからスーパードライとともに、当たる時を願おう。
私、サントリーの烏龍茶は好きです♪
ところでサントリーはリプトンのペットボトル・缶の商品を発売してるのね。そうだったのか。

ミルクティーなら紅茶花伝、烏龍茶ならサントリー、お茶はおーい!お茶か伊右衛門、ビールは…飲めないので缶チューハイはアサヒ、とこだわりがあったりして(^^;)
でもお茶は生茶や爽健美茶も飲むよん。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

マクノスケ

黒の方のサモハンを見てキャーと思っていたんですが、
チャンさんも出ているのを友人のブログで知り、
気をつけて見ていたら、なんとか見る事が出来ました。
でも言われてなかったら、私わからなかったかもー。
ワーシントンくんも何かのCMに出てくれないかな~。
by マクノスケ (2010-05-04 23:01) 

まきぼう

>茶葉から作ります

一瞬、茶葉の栽培をなさってるのかと…ビックリ!

良く読めって(^^;;)

私はあまりお茶にこだわりは無いんですが
ウーロン茶とかプーアル茶とか香ばしいのが好きですね。
あと、某友人のために伊右衛門を(^^;)
by まきぼう (2010-05-05 17:28) 

にいな

>マクノスケさん
お~サモハンさん(サモ・ハン・キンポーのことですよね?)が黒烏龍茶に出てたんですね!
たぶん、チャン・チェンさんも言われないと分からないと思います。CMって短いですしね(^^;)

ふふふ。サム・ワーシントンにハマってますね。
ハマるとDVDとか散財するんですよねー(^^;)
頑張って追っかけて下さい♪
日本のCMでいつか見られるといいですね!

by にいな (2010-05-05 21:02) 

にいな

>まきぼうさん
うはは(^◇^;) 正確には「茶葉とお湯でホットティーを作る」と書かなきゃいけないですよね、すみません。

昔は麦茶ばかりでしたが、最近は烏龍茶が多いですね。
出先で買う時にペットボトルのお茶をその時の気分で選びます♪

by にいな (2010-05-05 21:04) 

マクノスケ

ありがとう!!にいなさん!
頑張って追いかけますーー。
ホントにオージーにはやられっぱなしの私です。
しかし、もっと早くファンになっていればなあ。
今までの作品が結構多くて追いつけないかも~。
それと黒烏龍茶のCMはそうそう。
サモ・ハン・キンポーです!!
サモハンは、すぐにわかりますよー。
にいなさんが巡り会えるよう祈ってます。
by マクノスケ (2010-05-06 18:09) 

にいな

>マクノスケさん
オージー俳優さんは素敵ですよね♪
しかしファンになると昔の作品をチェックするのが大変ですよね。
日本未公開の映画とかもあるし。
散財には気をつけて下さい♪(^^ゞ

by にいな (2010-05-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWだな~ミリオンダイスで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。