SSブログ

ドイツ3位♪ [サッカー2010年]



というわけで、ドイツが3位で良かった♪
ワールドカップ終盤になって、ほぼブログのネタがドイツのことばかりですみません(^^ゞ
4年前の自分の書いた記事を見直すと、やっぱりクローゼだドイツだイタリアだスペインだ、と書いています。とことんヨーロッパ勢とドイツ好きな私。
4年後(あるいは2年後のヨーロッパ選手権)がまた楽しみです。
↓彼らはまた出て来るでしょうね♪(クリックで大きくなります)
oms.jpg
ミュラー…君が準決勝に出ていたら、と思わせてくれる活躍でした♪
シュバインシュタイガー…ウルグアイの1点目は自分がボールを奪われたから、と少し落ち込んでいたよう。準決勝で負けた後もかなり落ち込んでましたよね。責任感の強い人なのね。風邪で欠場したラームの代わりにゲームキャプテンを務めてお疲れさま!
ケディラ…この試合の3点目を入れました!代表になって初ゴール?良かったね。(^_-)-☆
エジル…最初は「目がぎょろっとしたやつだなー」という印象でしたが、それゆえに気になり、気になると可愛く見えて来て、プレーも素晴らしいし、ファンになりました♪(*^-^*)

背中の痛みで出場出来なかったクローゼ、通算最多得点の記録や今大会の得点王への期待もあったけど、本人が一番残念に思っていることでしょう…でもベテランとして頑張ってくれたよね!

そうそう、タコのパウル君もまた的中してさすがです。(^◇^)



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

クリス

はじめまして♪
ワールドカップでは毎回ドイツを応援しています。
準決勝、すっごく残念でした...
実力が出ていれば勝てたはず。
クローゼ好きなので、毎試合観て応援していたのですが、
いつのまにかエジルが気になって気になって。
今では、クローゼ以上に好きです♪♪
心の中はエジルでいっぱいで、
どうしていいのかわかりません(苦笑)
エジルの写真を載せてくれてありがとうございました!!
by クリス (2010-07-11 19:57) 

にいな

>クリスさん
はじめまして!
準決勝は残念でしたよね。ドイツ元気がないなあ、と感じたのは、スペインの守備が良かったから仕方ないな、と思ってます。(T-T)

私もクローゼ目当てだったんですが、いつの間にかエジルファンになりました!同じです!
もう彼が見れないので寂しいです~。
次はヨーロッパ選手権ですが、日本ではなかなか映してくれませんものね…。(ケーブルテレビで見られるといいけどな…)
4年後も必ずドイツはワールドカップ本大会に出て来ると思うので、今後も応援しましょうね♪

この写真はエジルやミュラーたちがとっても仲良しに見える写真だったので、載せてみました♪

嬉しいコメントをありがとうございました♪(⌒∇⌒)


by にいな (2010-07-11 20:41) 

クリス

またの書き込み、すみません。
にいなさんも クローゼ→エジル だなんて同じで嬉しいです♪♪
ヨーロッパ選手権というものがあるんですね。
にわかサッカーファンなので、ブンデスリーガのことさえ知らなくて 汗;)
3位決定戦をみるためだけに、試合の2日前にスカパーに加入したので(苦笑)、
今後もエジルの出る試合を放送してほしいです。
ケーブルテレビでも見られるといいですね!
そして、エジルが移籍するのかが気になります~
by クリス (2010-07-12 17:44) 

にいな

>クリスさん

にわかファンなのですか?
ということは、クローゼは今大会から応援していて、いつの間にかエジルの魅力にやられたと♪

>3位決定戦をみるためだけに、試合の2日前にスカパーに加入

情熱的です!!(≧▽≦)
スカパーだったら、各国のリーグが見られるんじゃないかなあ。チェックしないといけないですね。
その前にエジルが移籍するのかしないのか、確認しましょう。私も情報チェックしますよ♪



by にいな (2010-07-12 23:38) 

クリス

>クローゼは今大会から応援していて、いつの間にかエジルの魅力にやられたと♪

フランス大会か日韓大会ぐらいからワールドカップは見ているのですが、何かの大会でクローゼのヘディングを見ていらいクローゼ=ドイツファンです。
サッカーはワールドカップのときにしか見ないので、にわかファンですね ;;
エジルは、最初見たとき、ゲルマン人とは明らかに違う風貌に若干引いたのですが(笑)
イングランド戦のプレイを見て、惚れてしまいました。
それ以来、見るたびに「可愛い~♪」の連発です。
エジルの移籍情報がわかれば、こちらでお知らせをお願います!!
by クリス (2010-07-13 16:12) 

クリス

今、NICOさんのブログ「お気楽日記」を見に行ったら、にいなさんのコメントがあってビックリしました!
『エジルのファンになった』と書かれていたので、こちらのにいなさんと同じ方ですよね??
NICOさんのブログは、堺雅人さん関係で前からお邪魔しているんです。
こちらのにいなさんのブログは、<エジル>で検索してたまたまたどり着いたんですが、ものすごい偶然でビックリしました~!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!
by クリス (2010-07-13 16:43) 

にいな

>クリスさん
おお、クリスさんはNICOさんのところで見かけていたクリスさんだったのですね!
ええ、私も堺雅人さん関係でNICOさんのところへお邪魔してました♪
あらためて、よろしくお願いします。(^^)

>エジルは、最初見たとき、ゲルマン人とは明らかに違う風貌に若干引いたのですが(笑)
イングランド戦のプレイを見て、惚れてしまいました。

お、同じ経緯です、私も(;^_^A
なので今さら、予選リーグのガーナ戦が見たかった!と後悔していて画像を探してる始末です(^^;)

移籍に関しては頑張って情報GETしますね。
今はまだ噂ばかりですから…。


by にいな (2010-07-13 22:45) 

クリス

やっぱり同じ方だったんですね!
堺さんファンとは、ますます奇遇で嬉しいですぅ~♪♪
今は、 エジル>>堺さん なんですが(笑)、にいなさんはいかがですか??
ガーナ戦は、地上波での放送がなかったんですよね!
3位決定戦もそうですが、全試合放送してほしいですよ。
ガーナ戦は、スカパーで7月20日に放送があります。
録画に成功したら、にいなさんにもコピーしたいのですが、「スカパーの録画は1回のみ」ですので、2度のダビングが出来ないんです(泣)
何かダビングできる技がないか探してみますね!
by クリス (2010-07-14 15:48) 

にいな

>クリスさん
好みが似てるんでしょうかね♪
そうですね、今は 堺さん≦エジル でしょうか。
でも私、気が多いですからね(;^_^A

ガーナ戦のこと、お気遣いありがとうございます!
何かありましたら、このブログの→
ブックマークの所にメールフォームがありますので、そちらからお知らせ下さいね。
無理はしなくていいですよ~。

by にいな (2010-07-14 22:49) 

クリス

了解しました!
メールフォームから連絡させていただきますね♪♪
by クリス (2010-07-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。