SSブログ

さよならブラウン管&ビデオ [日記]

昨日もちょっと書きましたが、新しいテレビとパソコン&プリンタを昨日買ったんですよ!
でもうちに届くのは7日なんですが(^^ゞ
ついにブラウン管テレビとビデオデッキとさよならです~。
うちは私が子供の頃からパナソニック(昔はナショナルでしたな~)ばかりでしたが、若干割高なので、今回はソニーのブラビアを買いました。
テレビとブルーレイの一体型のテレビです。
東芝のレグザにも興味あったんですが、あちらはブルーレイは付けてないらしく…選んだのは消去法かな(^-^;)

パソコンは初代のデスクトップ、現在2代目のノート、どちらも富士通でしたが、3代目は東芝のノート!えーと、型落ち・展示品で安かったので(^-^;)
あらかじめ入っているソフトもNECや富士通に比べるとちょっとは少ないらしいので…。
Windows7でブルーレイも付いております。やっぱりキャプチャしたいんで、PCもブルーレイ付きで(^^ゞ
12日にネット回線変更(40Mから160Mに。サクサクになるといいなあ)の工事があるので、それまでは2代目PCに頑張ってもらいます。

あとは、部屋の片付けもしなきゃ~(^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かめ。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

正月から盛大に使いましたねwww
うちもブラビア使ってますよ♪
ブルーレイはいろいろ触ってみたんですが、
ソニー製が一番使いやすかったです。
by かめ。 (2011-01-06 09:44) 

にいな

>かめ。さん
今年もよろしくお願いします!

去年の秋頃から延び延びになっていたので、新年になって思い切って買いました(^^;)
電気屋さんにもソニーが一番使いやすいと言われて決めちゃいました。

by にいな (2011-01-06 21:37) 

りゅう

私の部屋のテレビは地デジチューナーが壊れていて、地上波アナログとBSデジタルという視聴環境になっています。このままいくとBSデジタルのみになっちゃうんですよね~
レグザになる前の古い東芝なので、
修理すべきか、外付けのチューナーを買うべきか・・・
ビミョーーーー (^_^;)
by りゅう (2011-01-09 03:38) 

にいな

>りゅうさん
不思議な視聴環境になってますね。
メインのテレビは他にあるのかな?
修理するより、新しいチューナーを買うか、テレビを新しくするかですよね(^_^;)

ブルーレイデッキを買うならレグザのテレビでもいいかなあとか、東芝レグザにはちょっと憧れます(^^ゞ

by にいな (2011-01-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。