SSブログ

いろいろと使いにくい… [BD・DVD・CD]

新しいPCですが、DVDやブルーレイを見るのに、「TOSHIBA BD DVD PLAYER」と「Corel Win DVD」が入っているんですが(Winメディアプレーヤーも)、どちらもキャプチャが出来ないみたい…キャプチャボタンはあるんですが、クリック出来ない状態なんですよねえ。
プリントスクリーンも再生してると出来ないみたい。試しにメロやデスクトップ画面をプリントスクリーンでしてみると出来たので、やはり再生してる時は出来ないんだ…。
「Inter Video Win DVD」だったら出来るかしら。以前はそれ使ってたもんねえ。
もしかして、東芝のPCでは出来ないのかもしれない。(検索して調べてみるとそんな感じが…)
色々と使いにくいじゃないか!(-_-;)
やっぱり富士通を買うべきだったか…ってもう遅いよね(><)
何とか出来る方法はないものか、もう少し調べてみます(^_^;)

ちなみに現在のデスクトップはこんな感じ↓
desktop.jpg
アイコンが3列もあるのは許せないんですが(これでも減らしたんだ)、まだ整理しきれなくて…せめて2列にしたいわ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まきぼう

にいなしゃん、ご無沙汰しております!
外人さんとサッカーの話題にはてんで疎いのでコメントできなくてごめんなさい。

PC、私もつい先日壊れて買い替えたばかりです。
東芝と迷ったのですが富士通に。(^^;)
フレッツ光同時加入キャンペーンで安くなるのでjcomから替えることにしました。

いや~でもほんとにいろいろと使いにくい…。
自分の使いたい機能にうまく対応してくれないことってやっぱりありますよね。
細かいことだと事前にはわからなかったりするし。
うまく慣れていくしかないのかな。

アイコン3列すごいw
私はみ~んな消しちゃいました。
IEとかアウトルックも表示が多くてごちゃごちゃなので極力消しましたよ。
目がチカチカするんだもの(^^;)

それで、アドレス変更のお知らせを差し上げようと思ったのですが
にいなさんも変更なされたのですよね…?
そしたら携帯のほうにお送りしたほうがいいでしょうか。
最近はPCメールってあまり使わないですけど念のためということで…
by まきぼう (2011-01-30 17:46) 

にいな

>まきぼうさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます!

まきぼうさんもPC買い換えられたんですね。しかも今まで使ってなかったメーカーを…同じですね(^^;)
慣れるしかないですよねえ。

アイコン少数派なんですね!私もどんどん消さないと(^^;)
IEのバーも余計なものが多いですよね。

アドレスは後で携帯から連絡します…って、メルアドは変わってないんですけどね(^^ゞ

by にいな (2011-01-30 21:22) 

マクノスケ

たぶんブルーレイプレイヤーはどのメーカーでも
キャプチャ出来ない仕様になっていたかと思います。DVDはノートの方は出来たような気がします。
時間あったら見てみます。
デスクトップの方もまだ慣れてないのでわかったら
報告しますね。あ、どちらも時間があったらって
事ですからご心配なく~。
by マクノスケ (2011-01-31 14:30) 

にいな

>マクノスケさん
なるほど、ブルーレイのプレイヤーではキャプチャが出来ないんですね。
DVDプレイヤーでは出来ると思います。以前のは出来ましたもんね。

デスクトップ画面…壁紙のことですよね。素材のワイドの数値を変えられたら一番なんですが、やったことないし…素材屋さんで質問してみるのがいいかしら。

by にいな (2011-01-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。