SSブログ

みんなが祈ってくれてます [日記]

地震の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。m(__)m

私はツイッターをやっておりませんが、今「PRAY FOR JAPAN」と世界中の方がフォローしているそうですね。

またスポーツ界の方々がコメントを寄せたりしてくれてます。

サッカー界では長友くんの所属するインテル・ミラノが喪章を付けて試合をしたり、イングランドのリヴァプールも日本へ向けての公式メッセージを発表しています。

real20110312-1.jpgreal20110312-2.jpg
キックオフの前に黙祷を捧げてくれています。

ozil20110312-1.jpg
レアル・マドリード、エルクレスの両選手とも腕に喪章を付けてプレー。

ozil20110312-2.jpg
良いプレーをする事で、こちらを励ましてくれる選手達。

uchi20110312.jpg
シャルケの内田選手も、日本へ応援メッセージ。

私の方もまったく地震の影響は受けてない地域なので(津波は観測されたようですが、40cmでした)、これ以上被害が広がらないよう、また一日も早く復興するように祈るしか出来ません。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かめ。

こんばんは。
こちらは明日から輪番停電が始まるということで、
情報が錯綜してます><

ツイッターですが、今回の地震で、情報を得るのにすごく役立ってます。
もちろんデマや間違った情報も錯綜したりするんですが・・・。
始めてみたらいかがでしょう?もちろん強制はしませんよ!
最初のうちは、わからないことだらけだと思いますが><
by かめ。 (2011-03-13 23:53) 

金パンダ

地震発生直後から帰宅難民対応に従事していました。帰宅したのが翌日の朝だったので電車が動いていて助かりました。夜中に少しだけ休憩したときにそばにあった雑誌をパラパラとめくっていたら、エジルのインタビュー載っていましたよ。おお、と思いましたが5分くらいだったし疲れもピークだったので写真だけ見てました。「ナンバー771号」でした。笑顔が可愛いですね。友人たちは救助要請に従い被災地へ向かいました。きっと今頃爆睡だな。
九州新幹線のCM見て泣いちゃいました。
by 金パンダ (2011-03-14 01:42) 

にいな

>かめ。さん
計画停電、なるべく電気を供給したい電力会社の気持ちは察しますが、直前での変更は困りますね。
ご不便でしょうけれど、頑張って下さいね。

ツイッターはね…gooで「ひとこと」っていうサービス使ってますが、時々しか書き込んでないので、ツイッターもそうなるだろうなーと思ってまだ手を出してないです…。

by にいな (2011-03-14 21:10) 

にいな

>金パンダさん
市民の対応に当たる職員さんも大変ですよね。
金パンダさんも体調を崩さないように気を付けて下さい。

九州新幹線のCMは、もしかして「みんなでウェーブ」のことかな?一体感がありますね。

by にいな (2011-03-14 21:14) 

りゅう

被災地の現状には胸が痛みます。
原発のリスクや余震も続きますし、この状況が何時まで続くのか・・・
被害が拡大しないことを願います。
私の住んでいるところは本日の計画停電は回避されましたが、明日以降は実施されそうです。
朝夕が電力消費量の多い時間帯のようですね。私が貢献できることは他になさそうなので、張り切って!?節電しなきゃですよ。(^_^)
by りゅう (2011-03-14 23:23) 

にいな

>りゅうさん
お返事が遅くなってすみません!

>この状況が何時まで続くのか・・・
先が見えないことが一番不安ですよね(><)
余震が収まってくれること、被害が拡大しないことを願うばかりです。

停電もご不便でしょうが、頑張って下さい。
私は微々たるものですが、ソネットポイントの募金に協力しました。

by にいな (2011-03-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震できること… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。