SSブログ

欧州CL、レアルとシャルケが先勝♪ [エジル2011年]





応援しているレアル・マドリードとシャルケが、CL準々決勝の第1戦でそれぞれ勝ちました!
どっちの試合も退場者が出てしまい、レアルVSトッテナムは4-0、インテルVSシャルケは2-5というゴールラッシュ。シャルケの5点の方がより驚いちゃった(^_^;)
第2戦があるとはいえ、レアルもシャルケも準決勝進出に大きく前進ですね♪

ではまずエジルから。
ozil20110405-2.jpg
レアルの1点目はエジルのコーナーキックからアデさんが決めてくれました♪
アデさんは久しぶりのゴールですね。彼は2点目も入れています。

ozil20110405-3.jpg
な、なんだかアデさんの彼女に見えるエジル(^-^;)

ozil20110405-1.jpg
これはディ・マリアが3点目を決めた後、一番下でつぶれている(^_^;)のがディ・マリアでアシストしたマルセロがすぐにやってきて、その後わらわらとみんなが重なってきてます。
エジルもちゃんと参加(笑)

4点目はカカー→クリロナのホットラインで決めたようです。
怪我から復帰組が頑張ったようで良かったですね!

続いてシャルケのウッチー、スタメンフル出場!
uchi20110405-2.jpg
ラウールさんが得点を決めた時に喜び合っています♪
ベテランでスターなチームメイトともすっかり馴染んでおりますねv
ラウールは元レアルの選手、エジルは元シャルケの選手、決勝で当たると面白いのになあ。

uchi20110405-1.jpg
シャルケの監督とあくしゅ☆
監督が変わりましたが、ウッチーへの信頼は変わらないようですね♪(^.^)

レアルもシャルケも第2戦も頑張ってベスト4に進んでね!応援してるよ!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

シャギー

最初のゴールはやはりエジルのコーナーだったんですね。こっちのテレビでは得点をしたアドさんばかり何度もレプレイで、コーナーを蹴った人まで写してくれませんでした~ エジル後半の方が積極的に攻撃に参加してましたよね♪
ディ・マリアがゴールする前に同じような角度の少し後ろからエジルがシュートして入らなかったのに、ディ・マリアが奇麗に決めた~ 

シャルケの試合は見れませんでした。時間ずらしてくれればいいのにーーと思います!
インテルの監督って、昔アントラーズにいたレオナルドなんですね!似てるなぁと思っていたのですが、まさか・・・本人とは。リトバルスキーもブンデスリーガで監督やってて驚きました。
by シャギー (2011-04-07 04:34) 

マクノスケ

ウッチー馴染んでいて良かった~!
笑顔も相変わらず素敵ですねえ。
by マクノスケ (2011-04-07 12:51) 

クリス

エジルもウッチーも超かわいい~♪♪
インテルが先制したときは、その勢いに
「やっぱりインテル勝つな」
と思ったのですが、終わってみれば大差でシャルケ勝利♪
ウッチーも高評価で嬉しいです!!
エジルとウッチーのカラミ(対戦)が見たいです(笑)が、
決勝でしか当たらないみたいですね。
by クリス (2011-04-07 15:26) 

にいな

>シャギーさん
私は試合自体は見れないので、まず日本語公式で試合レポを読んで、本家スペイン語公式で2分ちょっとの動画を見るくらいです(^_^;)

リトバルスキ=リッティは86年のW杯で初めて見ました。(この頃からドイツファンです)
リッティは一時期うちの地元のアビスパ福岡の監督もやってました。懐かしいですね。
あ、一番の地元チームはギラヴァンツ北九州ですが(^^ゞ

by にいな (2011-04-07 21:49) 

にいな

>マクノスケさん
ウッチーは守備には欠かせないレギュラーになってますよね!
可愛いけどタフなんですよね~。

by にいな (2011-04-07 21:52) 

にいな

>クリスさん
エジルもウッチーも可愛いけど、逞しいところもありますね♪

カワイコちゃん対決が見たいんですが、その前にバルサがいますからね。
ほんとレアルには頑張ってもらわないと(^_^;)

by にいな (2011-04-07 21:55) 

シャギー

リティは日本でも監督やっていたんですかー。私がJリーグをよく見ていたのは15年くらい?前なのでリティはジェフ市原だったと思います!ジェフとアントラーズを応援していましたよ。地元は水戸ホーリーホックです!
by シャギー (2011-04-11 03:44) 

にいな

>シャギーさん
リトバルスキはジェフ市原でプレーして、引退した後アビスパ福岡や他のチームの監督をやってるようですね。

私はマリノスファン(というか木村和司ファン)でした。(過去形かい!と自分でツッコミ入れておく;;)

by にいな (2011-04-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。