SSブログ

レアル・マドリード、セビージャに快勝♪【第35節】&岡崎移籍後初ゴール! [エジル2011年]


リーガ・エスパニョーラ第35節のレアルの相手は強豪セビージャでしたが、2-6と快勝♪
エジルは3アシストですよ!!(≧▽≦)

ozil20110507-1.jpg
エジル、コーナーキックからラモス兄貴のアシスト、クリロナのアシスト、ゴールにはならなかったけど、ベンゼマくんにも良いパスを出してたし、俊足でボールに追いついたり、守備もしてたし、後半途中で交代するまで大活躍でした~♪

ozil20110507-2.jpg
レアル3点目はカカー→エジル→カカーのゴール。もしかして二人のパスワークでゴールが決まったのは初めて?リーグ終盤になってようやくコンビネーションが合うようになったんですね!
で、↑みたいにエジルは時々ユニフォームをまくり上げて顔の汗を拭くシーンがあったんですが、無防備に肌を見せたらダメよ(笑)

セビージャは負けてるからストレスもあったでしょうけど、倒されても転がって痛がったりせず、早めに起き上がったり、主審を囲んだりせず、レアル側も落ち着いておりましたね。アルベロアくんにちょっとやばいシーンがあったけど、交代してベンチにいたアロンソ兄貴が宥めに出て来たりして(ベンチの目の前で問題が起きたのか??足引きずってたけど大丈夫かしら)、まあ大事には至りませんでした。
やっぱり…クラシコが異常なのかもね(^_^;)
リーガもあと3試合、最後までモチベーション保って頑張って欲しいですね。


もう一つ、ドイツのブンデスリーガで、岡崎くんが移籍後ついに初ゴール!!
リーグ終わる前にゴール出来て良かったですね!!おめでとう!!\(^o^)/
笑顔がいいですねー♪私もホッとしました。なんだか親目線になっちゃいます(^^ゞ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

シャギー

エジルのヘアバンドはナイキですか~。

この試合ではエジル炸裂でしたね!もう見ていて嬉しくなってしまいましたよ~ アイルランド系みたいな訛りのあるエジル大絶賛のいつもの解説者が、昨日もエジルをベタ褒めしてましたよ~
カカ&エジルのコンビも上手く行っていたし、クリロナ&エジルも上手く言っているのに、すごい年俸の二人(カカ&クリロナ)は全然ダメですねぇと言ってました:(

クラシコ後の、エジルが活躍した快勝は気持ちが良いものですねぇ~
by シャギー (2011-05-09 08:40) 

マクノスケ

昨日は朝から嬉しいニュースでツイッターの方で
叫びまくってしまいました~~。
本当に長かったけど岡崎得点できて良かった!
by マクノスケ (2011-05-09 09:55) 

にいな

>シャギーさん
世界各国の解説者さんから絶賛されるエジル、人気者ですね♪
WOWOWの中継でも、エジルは必ず褒められるので嬉しいですv(#^.^#)

クリロナ&カカーもハマる時はピッタリ息が合いますけどね(^_^;)

リーガも残り試合が少なくなってきましたが、最後まで応援しましょうねv

by にいな (2011-05-09 15:49) 

にいな

>マクノスケさん
リーグ戦が終わる前にゴール出来て良かったですよね!
チームも一部への残留が決まったし、本当にホッとしましたv(^.^)

by にいな (2011-05-09 15:53) 

ちゃま。

はじめまして。
最近にいなさんのブログを発見しまして読ませていただいてます。
私もエジル大好きなんですっ‼素敵ー。
サッカーに興味をもったのはつい最近で、あまり色んなことは知らないのですが…
にいなさんの写真とともに妄想劇場も楽しみにしています(笑)
by ちゃま。 (2011-05-09 20:32) 

にいな

>ちゃま。さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
エジルファンが増えて嬉しいです~v(^o^)
素敵&可愛い&プレーはファンタスティックなエジルを一緒に応援しましょう!

私も専門的なことまでは分からないで、キャーキゃー言ってるミーハーですから、大丈夫ですよ(^^ゞ

妄想劇場も頑張ります(笑)
またいらして下さいね!

by にいな (2011-05-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。