SSブログ

右肩の痛み [日記]

金曜の夜から右肩の痛みがあって、腕を上げるとさらに痛むので、四十肩・五十肩?とか思ってましたが、肩こりの痛みだろうと思ってたんです。
土曜は仕事も普通にこなして、でも痛みは感じてて、仕事終わった後に友達と忘年会があったんですが、同年代ばかりですから健康の話にもなって(^_^;)、友達の一人が湿布を持ち歩いてる人なので、貰ったりしたんです(^^ゞ
で、家に帰って来てお風呂に入ろうと思ったら、服の脱ぐのも痛いし、寝る時も痛くてあまり寝られませんでした。
今日は休みだったので、こりゃもう時間外で診てもらって痛み止めを貰わなきゃマズイ!というところまで痛みがきたので、行って来ました。
レントゲンを撮ると、関節の間に炎症があるとのこと。ぶつけた心当たりはないし、肩こりだと思っていた長年の痛みが炎症になってて、急にきたかも…という感じ。
痛み止めと湿布をもらいました。今は痛み止めを飲んでるので少しは和らいでますが、やっぱり腕は上がらないしあげようとすると痛いです。
家事や着替えに支障はあるし、やっぱり健康が大事よねと思います(><)
それにしても病院の待合室でテレビを見てると、リアル・スティールのスポットを何度も見ました。
今日見に行くことにしてたのに、寝不足だし痛みもあるし、行けないわーと諦めたのでスポットで我慢しました(^_^;)
家にいるならクラシコ…と思ってましたが、レアルが負けたので見る気が[バッド(下向き矢印)]
ハイライトは見たんです。レアル1点目はエジルのアシストになったようですが、エジルはシュートのつもりで蹴ってるよね(^_^;)
こうやってネットはかろうじて出来ますが、ほどほどにしたいと思います。
明日は仕事、PCは扱えるからいいけど、梱包は出来るか、不安です(^_^;)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ちゃま。

大丈夫ですかっ?!
肩こりから炎症になったりするのですか??私も肩こりひどいんです…。
そういった時はなるべく安静ですよね( ; ; )だけどやらなくてはならない事はあるし安静ってなかなか難しいですねー。。

レアル、後半は全員が仕事できない感じになっていたような。。
交代時のエジルはなんだか悲しそうだったし。エジルスマイル見たいですねっ!


にいなさん、お大事にして下さい☆☆☆
by ちゃま。 (2011-12-11 23:52) 

pale mint

にいなさん、肩痛そうですね。大丈夫ですか?どうぞお大事になさってください。
昨日のクラシコ、負けちゃいましたね。脱力。。。昼間のガールズ会で憂さ晴らしと喝!を入れるためのワインを空けてきました(^^;)
肩の痛み、早く引くといいですね。寒い時期ですし、お大事に過ごしてください。
by pale mint (2011-12-12 07:02) 

マクノスケ

大丈夫かな?心配です。
もし痛みが続くようなら直接痛み止めの注射を
して貰うとだいぶ楽なると思います。
痛み止めは飲み薬かな?
座薬と合わせるともっと効き目はあると思うんですが
なかなかそこまでは出してくれそうもないかな。
どうかにいなさんが早く楽になりますように!!
また私でなにか役に立てる事があったらなんでも
聞いて下さいね。
by マクノスケ (2011-12-12 13:26) 

レイチェル

にいなさん
大変そうですね。読んでいるだけでも痛みが伝わって来ます……
年末の忙しい時期で、なかなかゆっくり休んでもいられないかも知れませんが、ご無理をなさらずに。
お大事になさって下さいね。
by レイチェル (2011-12-12 21:41) 

にいな

>ちゃま。さん
ご心配ありがとうございます!
原因不明なんですが、肩こりしか心当たりがないので(^_^;)
安静はなかなか出来ないですね。今日は無理しないようにしました。

レアルの1点目の時はエジルも笑顔でしたが…残念でしたね。
また次を頑張ってもらいたいと思います。

by にいな (2011-12-12 21:41) 

にいな

>pale mintさん
コメントありがとうございます!
こういう痛みは初めてで、昨日は凹んでました、せっかくの休みだったのに(^_^;)
レアルも負けてたし…ワインで憂さ晴らしとは羨ましいですね(^^ゞ
エジルには今後に期待しましょう!

by にいな (2011-12-12 21:46) 

にいな

>マクノスケさん
心配かけてすみません!
今日はちゃんと整形外科へ行きました。
早く治すなら注射です、と言われたので注射してもらいました。
明日からホットパック通いです~。
コメントありがとうございました!

by にいな (2011-12-12 21:49) 

にいな

>レイチェルさん
リアルに痛みを書いてご心配おかけしました!
注射のおかげで、だいぶ痛みも弱くなりましたが、まだ腕を上げると痛いので…(^_^;)
無理しないようにします。
お見舞いコメントありがとうございました!

by にいな (2011-12-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。