SSブログ

復興支援Jリーグスペシャルマッチにデルピエロ登場♪ [サッカー2012年]

東日本大震災の復興支援として、Jリーグがスペシャルマッチを開催。
イタリアの至宝・デルピエロにオファーをしたら、快諾してくれました♪
私は実は、現在のイタリアの有名サッカー選手として名前は聞いたことあったものの、詳しくは知らなかったんです。
昨年の震災後に、色々コメント寄せてくれた世界のサッカー選手はたくさんいましたが、デルピエロは自作のTシャツの収益金を寄付してくれたりして、実際に支援を行動に移してくれていたので、親日家とはいえ、すごいなーと思っていました。
今回もはるばる日本に来てプレーを見せてくれるなんて、なんていい人なんだ、とにわかファンになってしまいました(^^ゞ

dp1.jpg
試合前日には募金も行われましたが、来日早々に参加。そりゃファンの女性もうっとりしますわv

dp2.jpg
Jリーグのロゴが入ったユニフォームを着るデルピエロ、最初で最後なのかな。記念ですよね。

dp3.jpg
試合後半には得点を決めました!こういう人は、決めちゃうものなんですねー。

dp4.jpg
カッコイイ~♪

dp5.jpg
得点の後、どさくさに紛れて(笑)デルピエロに飛びついちゃう選手。気持ちはわかるわーv

dp6.jpg
素晴らしいプレーを見せてくれて、ありがとう!!

おまけ☆
デルピエロはユベントスに19年間在籍して、今シーズンで退団とのことです。次はどこへ行くんでしょうね?
ユベントスといえば…
dp7.jpg
ピルロと一緒でしたねえ。後ろ姿がいい感じ♪

dp8.jpg
正面から。喜びを分かち合っている様子。

dp9.jpg
実はピルロは最近ユベントスに来ています。その前はACミラン。でも二人の雰囲気は良いですねえ。

dp10.jpg
ユベントスにはブッフォンもいます。あのブッフォンより年上のデルピエロですが、可愛く見えます(^^ゞ
今後も頑張って欲しいですね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。