SSブログ

38年後に… [アニメ]

先日は39年後…という記事でしたが、今回がメインです(^^ゞ

東映チャンネルで『UFOロボ グレンダイザー』が始まりました!
こんな雰囲気↓

UFOロボ グレンダイザー BOX 2 [DVD]

UFOロボ グレンダイザー BOX 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


・最初はちょっとひねくれてた大介さん(^-^;)
・地球に来て、まだ2年だったのね!(@_@)
・あれ?グレンダイザーって、フリード星の守護神じゃなかったの?ベガが開発させたの?
・1話では武器がついてなかったTFO、2話ではもう武器がついてたよ!どこから調達したんだ(^_^;)
・まだ所員さんたちもデュークの正体は知らないんだ…。
・でも研究所から勝手に発進するスペイザー(笑)
・光子力研究所とか早乙女研究所とか、宇宙科学研究所とか、昔の日本には研究所がいっぱい(笑)

などなど、ツッコミつつ楽しく見れました♪
これは毎週プチ感想が書けそう(^^ゞ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マクノスケ

これからプチ感想楽しみにしています。
しかし…だいぶ忘れてますねえ。

大介さんって来てからまだ2年だったとは!
TFOに武器が付いたのってそんなに早い時期だったんですねえ。
大介さんの正体ってひかるさんに
ばれる回でみんなにも、ばれたんでしたっけ?
って、甲児くんはどうだったんだっけかなあ?
by マクノスケ (2013-10-14 23:07) 

にいな

>マクノスケさん
本放送から40年近く経ってますから、忘れますよね(^_^;)

大介さんの正体は甲児くんには、2話で打ち明けました!
その時に宇門所長が大介さんが来て「かれこれ2年」と言ったのでビックリでした(^_^;)
イメージでは4、5年地球にいると勝手に思ってたので…。

TFOは2話でもう武器がついて、グレンの援護をしたんですよ!
戦いを経験してる甲児くんは、侵略者なら戦うぜ!って感じですぐさま武器をつけたんでしょうかね(^_^;)

色々新鮮な驚きがあって面白いです(^^ゞ

by にいな (2013-10-15 21:06) 

あたる

東映チャンネルに成り代わりまして、ご契約有難うございます(笑)m(_ _)m
うわーい!にいなさん、楽しんでね〜!
子供のころは納得して見てたはずなのに、今見たら穴がポコポコと…それもまた楽しや(;^_^A
感想楽しみにしてまーす。

エジルくん、お誕生日おめでとうございます!
最近とみに大人っぽくなりましたね。
これからも元気でプレイして欲しいですね!
by あたる (2013-10-16 07:51) 

にいな

>あたるさん
いやー今回逃したらグレンが見れないままかも!と思って見ることにしました!
ツッコミながら見るのも楽しいです(笑)

エジルもいつのまにか25歳…若手若手と思っていたけど、年下の選手もいっぱいいますもんね。コメントありがとうございました!
by にいな (2013-10-16 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。