SSブログ

ムック本・サイボーグ009大解剖 [漫画]


サイボーグ009大解剖―生誕50周年記念保存版 (SAN-EI MOOK)

サイボーグ009大解剖―生誕50周年記念保存版 (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/09/30
  • メディア: ムック


というムック本のことを、009ファンの方のブログで知り、私も買いました!
一番の目当ては声優さんの対談記事でしたけれども、他にもいっぱい情報や短編マンガの再録もあり、充実した内容です!
インタビューや声優さん対談、そのほかの対談も再録なんですが、2014年の撮り下ろし対談もあります。
79年版アニメの監督&東映プロデューサー&元石森プロの方の対談は、当時の裏話が盛り沢山で「そうだったのか!」と納得することも多かったです。
あと、杉山佳寿子さんのプロフィールの所に、スタジンのオーロラ姫もちゃんと記載されていたのがスタジンファンとしては嬉しかったですね♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あたる

こういう本は有難いですねー!
古いアニメは本当に資料ないし。
皆さんの対談、興味あるな~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
アマゾンにこれを見に行ったら、「石ノ森ヒーローファイル」ってのもあって…ちょっと迷ってます(ザビタンがいるー!)
by あたる (2014-10-04 18:46) 

にいな

>あたるさん

1980年の石ノ森先生のインタビュー、元アシスタント対談、島本和彦先生のインタビュー、009&003声優対談、上記の製作トリオの対談が掲載されています。

ヒーローファイル、私も見に行ってみました。
石ノ森原作作品は改めてたくさんあるんだなーと思いました。
私たち世代には影響大ですね!

by にいな (2014-10-04 20:48) 

峰 裕二

思わぬところで、自分の大好きなアニメに関する物を見付けたりすると嬉しいですよね(^^)v
当時のスタッフの方々なんかの対談や裏話って凄く興味ありますね!
私もマジンガー関係でもまだまだ知らない事とかいっぱいあるからな~(^^;
by 峰 裕二 (2014-10-04 22:44) 

マクノスケ

セブンイレブンに予約してあったんですが、なかなか取りにいけなくてやっと昨日取ってきました。
なかなか充実した内容でしたね。3億円の話もちゃんと見れて嬉しかったです。それに表紙の言葉「あとは勇気だけだ」に感動!アポロン相手に良く闘いましたねえ。本当に原作一良いセリフです。すべてに気配りが効いている素敵なムック本でしたねえ。

by マクノスケ (2014-10-05 09:29) 

にいな

>峰 裕二さん

そうなんですよー当時の話はとても興味深いので、知ることが出来て良かったです!

マジンガー関係のことは、裕二さんはたいていのことを知ってるように見えますが、まだ知らないことがありますか?奥深い作品ですよね!



by にいな (2014-10-05 21:05) 

にいな

>マクノスケさん

3億円事件の話やソノシートの話は、初めて読めたので良かったです!
ファッション考に、まだ読んでない話のページがあったりするので、あああ読みたい!という欲望が(^_^;)
「あとは勇気だけだ!」名台詞ですよね!
「どこに落ちたい?」も名台詞!

充実したムック本で満足です♪


by にいな (2014-10-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。