SSブログ

ボルテスV・8話まで [アニメ]

東映Chでは現在ボルテスVも放送しています。
1977年6月から放送されていた作品です。
当時見ていた私ですが、大事なシーンは忘れてしまったのか、その回は見逃したのか、はたまたハイネル様には興味がなかったのか(^_^;)、ハイネル様(様をつけてしまいますね)やボアザン星の内情を語るシーンに、「こんな序盤から伏線があったのね!」と新鮮な驚きでした。
ハイネル様は子供の頃は辛い目に合っていたんだね…傍にカザリーンやジャンギャルがいて良かったよね。

一方、軍人同様の厳しい扱いを受けるボルテスチーム。10代の少年少女に厳しすぎるよ博士たち(^_^;)
お母さんを亡くしてからは長男としてしっかりしなきゃと思ったのか、健一くんは日吉にめっちゃ厳しいです。
まあ、いつもその回のラストシーンでは優しい顔も見せますけど。
たまにはこんなシーンも↓

6話「いななけ!愛馬アイフル」より
IMG_2953.JPG
フジョシが喜びそうなシーン(笑) いや私も好きですが(^_^;) 二人にいったい何が!?(^o^)

IMG_2954.JPG
楽しそう♪ 本気で殴り合う時もある健一くんと一平くんですが、本来は仲良し♪

IMG_2955.JPG
日吉「なんだあ?あの二人」大次郎「またジャレてるぜ」
弟たちにはお見通しです♪(^o^)

また感想書きたくなったら書きますね(^^ゞ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あたる

契約するには、高過ぎるよー(T-T)
見たいなあ。

解説ありがとうございます。ストーリーは殆ど覚えていないんだけど、健一くんのかっこよさ(?)だけは覚えていました。
資料集を買ったけど、めぐみちゃんが忍者ってことも忘れていて…あの頃に戻りたいですー。
by あたる (2015-02-15 16:20) 

にいな

>あたるさん

おおざっぱな解説ですが(^^ゞ
フリード王子に似た人(笑)の回想シーンはまだ先みたいなので、その時はまた感想書きますね。

ストーリーは剛兄弟の父をもとめて…と、その裏にハイネル様の父をもとめても隠されてるよね。後半はラ・ゴールさんの革命運動だよね(^_^;)
by にいな (2015-02-15 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。