SSブログ

グレートマジンガー始まりました。 [アニメ]

東映Chでは、Zの次はグレート!
というわけで見ました。
第1話から見るなんて、実は初めてです。なのでとても新鮮に見られました!
以下、ネタバレあります。


・鉄也&ジュンがじゃれ合ってる!!
ジュンちゃんには、クールビューティーというイメージを持ってたので新鮮!!
でもやっぱり鉄也くんには対抗心も持ってるようで、二人は家族であり、ライバルでもあり、仲間でもあるのね♪(^o^)

・1&2話では、シローくんが人質になったり襲われたりするんですが、剣造さんが動揺しまくりです。
父親だから当然ですけど、鉄也や所員の前では冷静だったりするのかと思っていたので、剣造さんの弱さが見えて親しみやすくなりました。
鉄也たちにはいずれ話す、とか言ってますが、早くに感づかれそうだよね(^_^;)

・シローくんが甲児兄ちゃんから手紙も来ない、とぼやいてましたが(ボスも寂しがっていた)、甲児くんの名前が出て来て嬉しいです(^^ゞ

今後も感想書きたくなったら書きますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

峰 裕二

そうなんですよ!
グレートではよく甲児くんの名前や思い出シーンやZの頃に使われていたBGMが流れたりするのが凄く楽しみで見てました(^^)/
私のお気に入りは
第26話『幻の父!!兜博士の秘密!!』
第37話『午前三時 兜博士を暗殺せよ!!』
第48話『特攻作戦!!さやか出現!!』
第51話『輝け明星!!マジンガーZが帰って来た!!』
そして、甲児くんが帰国してからの第53話~最終回の第56話ですね(*^_^*)
全部甲児くんに関係した回なんだけど…。
by 峰 裕二 (2015-02-20 22:32) 

にいな

>峰 裕二さん

放送当時は、もしかしてそのうち甲児くんが出て来るかも?と期待したファンは多かったでしょうね。
裕二さんお気に入りの回は要チェックですね!楽しみにしてます。
それにしても37話のタイトルは、ちょっと変えればZやグレンにもありましたね(^_^;)

by にいな (2015-02-21 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。