SSブログ

グレートマジンガー53、54話 [アニメ]

ついにクライマックスがやってきましたよグレートマジンガー!
その前の51話に、ボスが夢で甲児くんを見て、催眠光線の後遺症?で鉄也が甲児くん、グレートがZに見えたりするんですが、ボスはどんだけ甲児くんが好きなんだという(笑)
でもちゃんと甲児くんの声は石丸博也さんだったので良かったです♪

そして53話。


科学要塞研究所の危機を察知して、研究所にやって来る弓教授。
そして電話で甲児くんを呼ぶ弓教授。特別機をチャーターしても、アメリカからだと時間がかかると思うんですが、意外とすぐ来た感じで(^-^;)
甲児くんはチャーター機からパラシュートで光子力研究所へ降りて来て、即出動。荒技だな!(^-^;)
グレートとZの連携プレーはいい感じでしたね。

54話、甲児くんの帰国パーティーを開く科学要塞研究所。どーゆー人たちが来るんだろう?けっこうたくさんいましたね。しかし研究所のセキュリティが甘く(しょっちゅうだけど^^;)、ヤヌス公爵の侵入を許してしまい、ピンチになるという…。
甲児くんと剣造博士の再会には、私もドキドキしました!良かったね甲児くん!
53、54話とも、結局デモニカ要塞は撤退するんですが…次回、甲児くんと鉄也くんに亀裂が!?
大変なことになりそうだ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

峰 裕二

おぉ!待ってました!
グレートマジンガー、クライマックス♪
もうあの第51話でボスがグレートをZに、鉄也さんを甲児くんに勘違いしたりして、如何にももう直ぐ帰ってくるんじゃ?って思わせるのが憎いですよね!
そして、53話で遂にダブルマジンガーが揃う訳ですが…。

第54話は折角、甲児くんと剣造博士の親子の対面なのに、作画がいまいちで凄く残念なんですが…(><)
なので、しそさんのグレート終了本ではそのカットを描かせて頂いたんだけど(^-^;
上村さん、Zの頃はあんな絵じゃなかったのにな…。

55話から最終回は鉄也さんと甲児くんに大きな溝が出来ちゃうんだけど…。
また、にいなさんの解説待ってます(^^)/
by 峰 裕二 (2015-08-20 18:38) 

にいな

>峰 裕二さん

熱いコメントありがとうございます♪
いやー51話はサブタイトルに「帰って来た!」なんてあるものだから、ボスの夢が正夢に?と思ったら幻オチでしたね(^-^;)

54話は確かに作画が…残念に思いました…。でも親子の抱擁には照れました(^^ゞ
甲児くん、まだ10代ですものね。お父さんが恋しいよね。
剣造さんはワイン、甲児くんはジュースで乾杯でしたね♪(^o^)

甲児くんと鉄也くんのドラマも、楽しみにしてます!

by にいな (2015-08-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。