SSブログ

W杯・日本対オーストラリア [サッカー2009年以前]


一夜明けて、職場でもネットでも、だいたいみんな言う事同じだし、私も同じ思いなので、もう今さら…と思うのですが、覚え書として書いておきます…。

序盤からオーストラリアに攻められていたので、やばいなあ心臓に悪い試合になりそう、と思っていたら、日本が先制!おっ、ツキがあるのか?と期待。
しかし後半、ロスタイムを含めた10分くらいで立て続け3点も取られ、負けてしまいました(><)
振り返ると、日本ペースの時もあったけれど、オーストラリアの方が攻めの気持ちは上回っていたかもしれません。後半もう少し早めに選手交代するとか、色々思うことはあれど…終わった後に言っても仕方ないですね…。
あと、スタジアムの雰囲気はアウェーみたいだなあと感じました。日本のプレーに対してブーイングが大きかったので、オーストラリアファンが多かったのかなーと気になりました。
個々の選手については、川口のファインセーブで何とか3失点で済んだ!という感じですよね。失点はGK、ディフェンス陣だけではなく、11人全員の責任ですよね。
私は詳しくないですが、福西選手が地味に?頑張っていたんじゃないかと思います。
攻撃の時は、パスを回すのもいいんですが、もっと積極的にミドルシュートを打て!と思いますね。思い切って行け!と。なんて見てる方は勝手に言えますが(^^;)
とにかく、気持ちを切り替えて、次のクロアチア戦に臨んでもらいたいと思います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揺れましたヒュー様自らを語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。