SSブログ

世界の壁は高い [サッカー2009年以前]


なんと言うか…世界の壁は高く、厚かった、と言う事ですね。
3度目のワールドカップに、選手もファンも甘い考えでいたんでしょうか?
アジアの中では、日本は強い方に入るかもしれない。でも世界の舞台へ行くと、まだまだ、なのです。
スポーツにもしも、と言っても仕方ないので、オーストラリアに勝っていればなあ、という考えもいけませんよね(^^;)
負けるといつもリセットされるようですが、この敗戦を生かしていかないと意味ないですので、マスコミが次の監督について、早速騒いでいるようですが、新しい監督が誰であろうと、今まで積み重ねてきた事は大事にして欲しいです。
そして選手にはワールドカップへの意識を厳しく、高く持って欲しいですね。
巻や玉田はまた4年後がある!中田ヒデもベテランになりますが、ワールドカップの経験を若い選手に教えてあげて欲しいですね。もちろん、4年後も選手としてv

さて韓国!アジアの代表として一矢報いて決勝Tに進出して欲しいです!
そしてイタリアVSオーストラリアのカード、ドキドキしますね~。イタリアファンとしては、決して安心出来ない相手です。強固な守備のイタリアとはいえ、オーストラリアはしぶといですから、アズーリ軍団には頑張って欲しいです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マイケル

オーストラリアのヒディングにやられたという感じですね。
by マイケル (2006-06-24 07:48) 

にいな

>マイケルさん
ヒディング監督は強気で素晴らしいと思います。もちろん、選手の実力もあるでしょうが…。
だから次の日本代表の監督は彼に…とこっそり思ってました。(こんな所で白状^^;)
でも既に伝えられている通りの方が、監督になりそうな気配ですね。
by にいな (2006-06-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。