SSブログ

アビスパ福岡の監督がリトバルスキに!! [サッカー2009年以前]


福岡の夜のニュースで知って嬉しい驚き!
というか、アビスパ福岡は監督の交代やり過ぎ!(^^;)
結果が出せないとすぐクビみたいですねえ。それがプロの世界ですが、監督だけのせいでもないと思いますが…選手の育成とか補強とかにも手を尽くすべきでしょう。

まあそれはともかく、ピエール・リトバルスキが福岡に来てくれるなんてー!
Jリーグが始まってからはジェフ市原で選手として活躍してたので、ご存知の方がいらっしゃると思いますが、私は86年のワールドカップで初めて知って「好きなタイプ♪」とファンになりました!(ミーハー)
当時勤めていた会社に、私より年季の入ったサッカーファンがいて、彼女の影響も受けてますが(^-^;)
Jリーグに来てくれた時は「おお~」と感心したものです。でも試合観戦はしなかったんですよねえ。
今回は、リッティを見るために福岡の試合を見に行こうかな(^^;)←現金なヤツ…
リッティは母国ドイツのクラブチームや、日本では横浜FCの監督をして、指導歴はあるんですね♪
オーストラリアのシドニーFCも監督してて優勝に導いているようですし。(オーストラリアに反応した私)
なんとかアビスパが再びJ1に返り咲けるように導いて欲しいものです!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マクノスケ

リッティが監督になったニュース見ましたヨー!!
良かったですね~。
これでアビスパが上位にあがって来るといいですね。
私もエスパスルがアビスパとやる時、
ホームだったら見に行っちゃおうかな。(って、ミーハー?)
by マクノスケ (2006-12-22 16:57) 

にいな

>マクノスケさん
うーむ、アビスパはJ2に落ちちゃったので、次のシーズンはJ1のエスパルスと当たらないんです~(T-T)
でも近くに来たら見に行こうかなって思う監督(元選手)ですよね、リッティって!
by にいな (2006-12-22 22:01) 

マクノスケ

あー!!そうかぁー!すっかり忘れていた~。
って、にいなさんも書いているのに、コメント書く時に
忘れている私って…。
再来年、J1にあがって来た時に見に行きますとも!!(←願望!)
by マクノスケ (2006-12-23 15:09) 

にいな

>マクノスケさん
ほんと、再来年はJ1に返り咲いて欲しいです、アビスパ!(切望)
by にいな (2006-12-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。