SSブログ

鎌倉での花と動物 [出歩き]

鎌倉歩きの紹介は今回で最後にします。
東慶寺の牡丹

明月院のボケの花

実は東慶寺で『リスにえさを与えないで下さい』という看板を見たので、「へえ、リスがいるんだ」と思っただけでしたが、明月院の門の前の木に発見!

赤い矢印の先の影がそうです。すばしっこく動くので、なかなか撮れませんでしたが、なんとかリスらしき影を写すことが出来ました。
クツクツクツ…と鳴いていて、数匹は周囲の林(一般の民家の木々も渡り歩いてました)に住んでいるようですね。
鎌倉でリスと会ったのは初めてなので、ビックリしました。

そして明月院から円覚寺に向かって歩いている間に、新しくアトリエがあったのですが、猫の絵を主に描いているご主人がいて、奥様が観光客(私が行った時は外人の集団がいました)の相手をしてました。
そこで飼われている白猫!

綺麗な白い毛並みで可愛かったです~♪オスかメスか聞くのを忘れましたが、美猫でした(^^)

というわけで、東京・鎌倉では桜やウグイスの声や動物達に癒されました。また行きたいですね!!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

こんばんは^^
にいなさん、福岡から鎌倉へ遊びにいらっしゃっていたの?
楽しかったですか。かなり遠いから、大変でしたね~。
でもきっと楽しまれたことでしょう。
by (2007-04-08 18:43) 

にいな

>mimimomoさん
そうなんです、鎌倉へ遊びに行ってました♪楽しかったですよv癒されました~(^^)
by にいな (2007-04-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。