SSブログ

ビルボ役は誰に? [映画情報]

今日の午前中は激しい雨に雷で、ちょっと恐かったです。
午前中で早退して、母の迎えに行って退院しました。ご心配して下さった方々、ありがとうございました。

ところでeiga.comに気になるニュースが!
“「ホビット」の主役は誰に?”ということで、「ホビットの冒険」の主役はビルボ・バギンズ。ビルボを誰が演じるか、私は映画「ロード・オブ・ザ・リング」からの新参ファンですが、やはり気になるところ。
eiga.comから抜粋してコピペします↓

今週から始まる米サンディエコのコミコン2009にて、「ロード・オブ・ザ・リング(LOTR)」3部作の生みの親であるピーター・ジャクソンが製作を進めている前日譚「ホビットの冒険(The Hobbit)」2部作について、主役であるビルボ・バギンズの配役が誰に決まるのか、その場で示唆されるだろうと噂されている。

米ロサンゼルス・タイムズ紙はブログ「ヒーロー・コンプレックス」の中で、監督のギレルモ・デル・トロがそのコミコンに登場し、主役ビルボのキャスティングを発表すると報じた。

そのビルボ役は3人とも英国人俳優で、「ハリー・ポッター」シリーズのハリー・ポッター役でおなじみのダニエル・ラドクリフ、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のバーテミウス・クラウチ・Jr.役で、英人気SFドラマ「ドクター・フー」の10代目ドクターだったデビッド・テナント、そして「つぐない」「ウォンテッド」のジェームズ・マカボイが有力候補になっているという。

「ホビットの冒険」には、ガンダルフ役にイアン・マッケラン、エルロンド役にヒューゴ・ウィービング、ゴラム役にアンディ・サーキスの出演が決まっている。2010年3月から撮影は370日ほどに及ぶ予定で、第1部が2011年12月、第2部が翌2012年12月公開される。

「LOTR」のファンサイトTheOneRing.netによると、同作の撮影のためにビルボたちの故郷となる「ホビット庄」の建設が始まり、生け垣や果樹園の造成も始まったようだ。

ええ~ラドクリフくんも候補だったの~?
私、10代目ドクターのテナントくんは好きですけれども、意外な感じですね。
マカヴォイさんがいいなあ。
どうなるでしょうね!?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

まきぼう

にいなさんこんばんは!
日記タイトル見てびっくりしてこちらに伺いました。
「ホビットの冒険」映画化されるのですね!
(映画情報に疎いので遅れてたらすみません)

「ロード・オブ・ザ・リング」はとてもとても読みきれなさそうなのでトライしてないのですが、もともと児童文学好きで「ホビットの冒険」は愛読書だったんです。

ビルボって、人の良さそうな丸顔のオッサンじゃなかったでしたっけ。ラドクリフくんはちょっとイメージ違いますよねぇ。

何故か私、指輪を奪われるゴラムが惨めで可愛そうでどうしても泣けてきてしまいます。いじけてて醜いかもしれないけど悪者ではないですよね。
自分と重ね合わせて見てしまうのかも。

by まきぼう (2009-07-22 00:53) 

マクノスケ

お母さん無事退院できて良かったですねー!!
「ホビット」のビルボ役も気になりますね。
原作の感じだとマカヴォイさんが一番近いけど
どうなるかなあ~。
テナントくんも上手く化ければイケているかも。
監督には大いに期待してますー!!
by マクノスケ (2009-07-22 16:56) 

マクノスケ

http://lazylob.blog35.fc2.com/blog-entry-115.html

追伸
↑こちらでこのような記事を発見しました。
まだ決まらないのかなあ?

by マクノスケ (2009-07-22 17:35) 

にいな

>まきぼうさん
コメントありがとうございます!
「ホビットの冒険」が愛読書だったんですね♪
私は指輪もホビットも実は未読なんです(^^;)
映画のみのにわかファンでして…。
指輪の時代よりちょっと若いビルボさんってことで、若い俳優さんが候補のようです。

ゴラムは人間の欲とか、負の部分の象徴じゃないかなと思いますね。誰しもゴラムと重なる部分はあるかも。
by にいな (2009-07-22 22:17) 

にいな

>マクノスケさん
むむむ、実はまだ決まってないんですかね?
オファーはしてるのかしら。
コミ・コンという大きなイベントで発表というのを、みんな期待してるだけでしょうか、わかりませんね(^^;)
でも、受ける俳優さんの方も大きなプレッシャーがあるでしょうね。
by にいな (2009-07-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人出が多かったーちょこっと日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。