SSブログ

今日は一日、映画の日 [日記]

今日は『セントアンナの奇跡』を見に、博多まで遠征してきました。
映画の日で1000円ですけれども、北九州市門司区―福岡市博多区間の交通費を含むと高くなりますが(^^;)、北九州市内では上映してないんだもん、仕方ないわ…。
で、遠征先の映画館はTOHOシネマズ系でして、ビルの各階に2スクリーンずつあるんですが、セントアンナはアマルフィと同じ階で、イタリア繋がりか!と心の中で突っ込んでみたり(^^;)
席数はたぶん50席くらいしかない所でしたが、ほぼ埋まってました。やはり1日で安いから?重厚なセントアンナを見に来る人はかなり映画通だと思いますが。(私はファヴィさん目当てというミーハーです)
集客が見込めるドラマの続編・完結編の映画が幅を利かせてますが、重厚でもメッセージ性のある映画ももっと上映劇場を増やして欲しいですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

りゅう

セントアンナとアマルフィをハシゴして、パスタとジェラートを食べて、イタリアンな一日を堪能した方もいそうですね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
というか、イタリアンな一日、私がやってみたいです♪
(=^^=) ニョホホホ
by りゅう (2009-08-01 23:13) 

にいな

>りゅうさん
時間があるなら、イタリアンな一日を過ごしてみるのも良いですね!
パスタは私、大好きです♪

by にいな (2009-08-02 17:40) 

マクノスケ

充実した1日を過ごしたようで良かったですね~。
私は「山形スクリーム」を見てきました。
ちょっと温いギャグでしたけど、
まあまあ面白かったです。
竹中さんやりたい放題って感じで。(笑)
しかし単館系はなかなかこちらではやってくれなくて…。
でもいつもいくシネコンで「ディア・ドクター」を
やるそうなので頑張って行きたいと思っています。
by マクノスケ (2009-08-03 17:51) 

にいな

>マクノスケさん
そうなんですよね、単館系だと遠くまで行かなきゃならなかったりで大変です。
「クヒオ大佐」と「3時10分、決断のとき」も遠征予定です~;;

by にいな (2009-08-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。