SSブログ

監督になっちゃったかー [サッカー2010年]

最近、ニュースや情報に疎い私ですが、今朝、ビックリ&ショックなニュースが!

木村和司さんが横浜Fマリノスの監督に就任!

って、今さらな話題のようですね(^^;) 昨年12月頃に決まっていたのかな?
でも今朝のニュースで見て、お弁当をつめる手が止まったんだもーん(^^;)
監督になったら、色々言われるし、結果が悪ければ叩かれたり解任になったりするのに、とネガティブに考えてしまう私(^^;)
監督にはなって欲しくなかったんですけど、やっぱり一度は監督を経験してみたかったのかな。
名選手必ずしも名監督ならず、って言うじゃないですか。温かい目で見てね(^^;)

25年前くらいに『キャプテン翼』がブームになったり、高校サッカーが盛り上がり始めた頃に、私もサッカーに興味を持って、ちょうど86年メキシコワールドカップへ向けて日本が予選を戦っていた時、背番号10番でフリーキックを決めていたのが木村さんで、「翼くんみたいな選手が実際にいるのねー」とか思ってファンになったんです♪
まだJSLの頃に、日産自動車(まだマリノスじゃない頃さ)の試合が熊本であるってんで、私は一人で特急に乗って観戦に行ったよー。(一人旅&追っかけは昔から^^;) 九州でJSLの試合があるのは珍しかったもんねえ。
ああ、色々思い出すなあ。

3月からJリーグ始まったら、マリノスのチェックしなきゃな。木村さんが選手を引退しても、マリノスの事は気にかけてたよ。試合結果をニュースで見ると、勝ってるな負けてるな、とか。
またハラハラドキドキのシーズンになるのね(^^;)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あたる

にいなさんがサッカー好きとは知らなかった。追っかけするくらいだったんですね。監督は大変ですもんね。上手くやれますように。
こちらは今日は少ーし暖かかったです。
でも子供を塾に送っていった夕方は寒かったー!

by あたる (2010-01-19 21:43) 

にいな

>あたるさん
一番サッカー&木村さんに夢中だったのは、86~95年くらいですかねえ。引退しちゃったら冷めちゃったかも。ワールドカップは面白いので見てましたが、一番詳しいのは86・90のワールドカップです(笑)
最近のJリーグの選手はとんと分かりません(^^;)

こちらも暖かかったですよ。でも晴れは長続きしないみたい。明日は雨だわ…。



by にいな (2010-01-19 22:49) 

マクノスケ

そうかー!にいなさん木村さんのファンだったんだ!!
私も今度エスパルスに小野ちんが入るので、
どんな感じになるのかちょっとドキドキ。
小野ちん沼津出身なのでいつも気には
掛けていたんですがまさかエスパルスに
来るとは思わなかった!
岡崎とツートップとか?
あ~岡崎と言えばワールドカップも1回くらい
勝って欲しいですよねえ。
by マクノスケ (2010-01-20 11:00) 

金パンダ

サッカーファンですか。楽しいですよね、サッカー。私は初めて観戦したJリーグの試合が木村新監督の選手引退試合でした。友達が上司からもらったというチケットで゛無料゛というおまけ付き。当時日本のサッカーのことは全く知らずチケット争奪戦脱落組に「無性に悔しい」と言われました。ワールドカップとツールドフランスのためだけに当時発売されたばかりのBSセット購入。その後Jリーグはチャンピオンシップとか結構いい試合を観戦しています。三沢でお弁当食べながらの観戦中ボール弁当直撃。弁当大破。今はのんびりFC横浜観戦です。
by 金パンダ (2010-01-20 18:57) 

にいな

>マクノスケさん
そうそう、地元出身の選手は気にかけますよね。
静岡はいっぱい有名な選手がいるからなあ。
北九州市には今度やっとJ2に上がった、ニューウェーブ改めギラヴァンツってチームがあります♪
(ギラヴァンツの意味は…調べておきます;;)

今度のワールドカップ…1勝出来るといいですよね;;;

by にいな (2010-01-20 23:00) 

にいな

>金パンダさん
私も90年のイタリアワールドカップのためにBS映るようにテレビとかアンテナとか買いました(^^;)
金パンダさん、ツール・ド・フランス好きですか!
私はグレッグ・レモンが好きでした♪(知ってるかなー)
好きな人が色々いる気が多い私ですが(^^;)

サッカーボールがお弁当に!?それはある意味当たりですね(^-^;)

by にいな (2010-01-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。