SSブログ

女子モーグル決勝 [スポーツ]

まずは決勝に残れる20人中4人も日本勢だったのに拍手♪
その中の一人、19歳の村田愛里咲選手は私の地元・北九州市出身ですv(^^)
バンクーバーに行く前に地元のニュースでインタビューが流れていたのを見てました。
決勝に残ったというニュースでそういえば!と思い出しました(^^;)(忘れっぽくてすみません;;)

そして結果は8位入賞~♪
彼女が終わった時点では1位の得点だったので、思わず泣いてしまったよ~(最近涙もろいんで)
初めてのオリンピックでのびのびと滑ってたように見えました♪
まだ10代なのにすごいですよね~。8位入賞も立派な成績ですよ♪
感動をありがとう!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

金パンダ

上村愛子さんの涙に「うん、きれいな涙だ」と思っていました。すごく期待されてメダル取れないと皆「メダル、取れなくてすみません」て言うじゃないですか。あれ良くないと思います。伊藤みどりさんが銀メダルとった時「金じゃなくて、すみません」って言いました。伊藤さんがものすごく努力していたのは日本人なら皆知っています。「すみません」じゃなくて「嬉しいです」って言ってほしいな。今、オリンピックに参加しているすべての選手たちに。まぁ、若干1名除いてほしいのが本音ですが…。トリノでも問題起こしているしね、オリンピックの理念にも反しているし。下げパンは高校生だけだよ、20才過ぎてやったら恥ずかしいよ。私の家の近所の子は夏のソフトボールで2回出場しました。応援うちわが町内で配られました。すみません、ご町内の皆さま、夏のオリンピックは興味ないんです、とは言えなかった。冬のオリンピックが終わったら甲子園に突入です。今年はスポーツ年ですね。長くてすみません。どうしてもメールフォームから行けなくて、毎回こちらに書き込んでしまいます。
by 金パンダ (2010-02-14 21:41) 

マクノスケ

私も土曜日夜のダイジェストで開会式を見たり、
モーグルで盛り上がったりしています。
何か騒ぎになっている選手もいるみたいですが、
彼には良い成績を出して貰って悪いイメージを
払拭して欲しいですね。
フィギュアやスピードスケートも楽しみです。
by マクノスケ (2010-02-15 12:07) 

にいな

>金パンダさん
みんなメダルを期待しますからねー(^^;)
ワールドカップなどで優勝していたり実績も実力もあるのに、オリンピックはまた特別でそこでメダル取れないとダメみたいな風潮があるような気がします。
私を含めて、反省しないといけないですね。

伊藤みどりちゃんといえば、カルガリーでののびのびした演技も印象に残ってます♪

メールフォームの件は申し訳ないです。何が原因かわからないので…コメント長くなってもいいですよ。

by にいな (2010-02-15 21:45) 

にいな

>マクノスケさん
朝、仕事に行く前に天気予報見ようと思ったらショートトラックやってたり(NHKさんです)、思いがけず見れて盛り上がりますね。

フィギュア楽しみですよね♪

滑降とか地味だけどスピード感あって見入るので、時間あったら見たいなあ。
by にいな (2010-02-15 21:48) 

あたる

メダルはまだですが、皆さん健闘されてますね。
おしいとこまで行くんだけどなー。

小説読ませて頂きました!文書くの苦手で。
感想遅くなってすみませんです(泣)
まずは無事のご帰還おめでとうございます!
これ、何年も帰れなかったらどうしようと思いました。
それはそれで新しいドラマの始まり??

そういえば宇門博士もドッジ助教授と同じですね。
団兵衛さんなんかそのもの!ジョーゴの苦笑いが目に浮かびます。
甲児くんとはいいコンビになれそうだし、大介さんの代わりといってはなんですが、もう少し地球にいて欲しかったなー。ひかるさんの気持ちも凄く良く判ります!
食事の話も偶然出てきてびっくり(笑)!彼らはなんでも食べれるんですもんね。yahariお腹の中では「凍結(真空)・粉砕・排泄」が行われているのでしょうか?!
にいなさんは、四季の移り変わりを大事に思われる方ですね。今回のモチーフの一つ、菜の花の黄色も春を表されていてとても良かったです。

大層なことばかり書いちゃってすみません!
でも、次回のクーゴ編も楽しみに待っています。
頑張ってくださいね。
by あたる (2010-02-16 15:10) 

金パンダ

村田選手、朝日新聞のインタビューにこう答えていました「すごく嬉しくて、楽しい」若者らしくてさわやかで感動しました。
本屋さんに行ってレジでお金を払い、フリーペーパーをふと見るとA3サイズに堺さんが笑っていました。全部持ってきちゃった…。本当にいつも笑っているなぁと思いつつ電車の中で読んでいたらOLさんに「それ、どこで配っていたんですか?」と聞かれたので1枚あげたら感激されてしまいました。うんうん、ファンが増えていくのは楽しいぞ。
by 金パンダ (2010-02-16 21:28) 

にいな

>あたるさん
スピードスケートでメダル出ましたね♪

感想ありがとうございます!
何年も帰れなかったら、ジョーゴが2代目大介さん?(笑)
食事…粉砕したらエネルギー再利用に使えそうだと…思ったり…(^^;)
スタジンは宇宙の話だから、四季はあまり感じられなかったけど、自然の中のみんなもいいですよね。
また頑張りますわー。あたるさんの話も刺激になります♪



by にいな (2010-02-17 21:52) 

にいな

>金パンダさん
新聞やフリーペーパーで堺さんに会えていいですねえ。
その話しかけて来た人はファンの鑑!
私は人見知りするので、見ず知らずの人に話しかけられないです(^^;)いくらファンでも(^^;)
ファンが増えるのは良い事ですね♪

by にいな (2010-02-17 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。