SSブログ

オリンピックは熱い [スポーツ]

日本は寒いですが、オリンピックは熱いですね!
私は寒がりなので、氷上や雪山でプレーする選手には本当に感心します(^^ゞ

スピードスケート男子陣にメダルが獲れて良かったですね。
フィギュア男子も期待出来そうです。
…なんて私もメダルを期待しちゃってますが、素晴らしい演技やプレーを見せてくれたら、それだけでこちらも嬉しくて感動しちゃいます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マクノスケ

本当にメダルが2個も獲れて良かったですねー!!
フィギュアも是非頑張って欲しいなあ。
カーリングもミリ単位での勝利すばらしかったですね~。
by マクノスケ (2010-02-18 13:03) 

にいな

>マクノスケさん
フィギュアは明日ですねー。ドキドキします。

カーリングの測定、はっきり結果が分かるので、それはスッキリしますね。
しかしミリ単位…スポーツは僅差の勝負がすごいです!

by にいな (2010-02-18 21:48) 

金パンダ

フィギュアの高橋大輔選手,嬉しいですね。お昼休みに外に出たらあるところに人がいっぱい、?と思い見ると高橋選手が滑り終わった後でした。家に帰ってテレビを見たら曲が私の大好きな映画。衣装もなるほどね、と思いました。織田選手の涙にもホロリしてしまいました。それにしても、日本男子初のメダル、金に勝るきれいな色ですね。実はプルシェンコ選手は好きな俳優さんに似ていて好きなのです。妹が一緒に見ていて「ファラミア?」と一言。そうか、やっぱり似ているのか…。母も「あ、ファラミアだ」ファラミアさん、短編映画出たって言うからショートフィルム映画館に電話してリクエストしちゃったよ。
はい、堺さんはなんか縁があります。「官僚たちの夏」の舞台になった建物は私のかつての天敵があった課。昼休みに佐藤浩一さんだけ見ました。格好よかった。天敵というよりあの建物が有名なんですよね。床滑る、滑る。いいんだ、うちはウルトラマンやったから。オリンピック女子フィギュアも楽しみです。
by 金パンダ (2010-02-20 10:59) 

にいな

>金パンダさん
高橋選手は良かったですね!
今日になってフィギュア男子三人がテレビ番組に出たようですが、織田選手も小塚選手も笑顔で、良かったなーと思いました。

ファラミアはデヴィッド・ウェナム(ウェンハム表記もあります)さんですね♪
言われてみれば、プルシェンコ選手と似ているような気もします(^^ゞ
ウェナムさんの出たショートフィルムももちろん見たいですが、私的には『女教皇ヨハンナ』が是非見たい!(ドイツ製作の映画です)
ファラミア再来か!?というビジュアルなので、ファラミアファンには嬉しい作品だと思います♪

by にいな (2010-02-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子モーグル決勝やっと行って来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。