SSブログ

浮き沈み [日記]

あまり書かなかったですが、2月頃から仕事で落ち込むことが多く、不眠も続くので、3月に入って病院で睡眠導入剤を処方してもらっています。
それでも眠れたり眠れなかったりで、体調不良で仕事を休む事も…。
見舞いに行く事以外は、何もやる気が出ない時もあったりして、映画も見に行けておりません。
ヒューのスーパードライCMの時はテンション上がりましたが(^^;)、そんなわけで感情の浮き沈みも激しいのです(^^;)
で、昔のアニメ作品のDVDを見たり、創作したりして気分転換するようにしてます。
愚痴日記になっちゃいましたが、許してね(^^;)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

金パンダ

愚痴はたくさん言ったほうがいいですよ。ここを読むのは皆にいなさんを好きな人たちだから大丈夫。仕事で落ち込むことってちょっとつらいですよね。「あ~、周りに迷惑かけちゃった」とか思ったりしちゃったりしますもんね。でも本当につらい時は必ず誰かがフォローしてくれたりしますよ。以前の部署は毎日、終電一本前で帰宅。土曜日出勤は当たり前。係長は評判のおバカ。他課から貧乏くじ引いたねって言われてた。皆、かなりつらい状態で仕事していたら2年目の後輩君が「金パンダさん、ご飯食べましょうよ。俺、おごりますよ」と、言ってくれて、後輩相手に愚痴をこぼすわけにはいかないしと思いつつ、ご飯を食べに行きました。残業中にご飯食べたのはそれが初めてでした。私自身が食べる時間あったら仕事しろって感じだったので。でも、あの時おごってもらったご飯は、とてもおいしかった。たいした会話はなかったけれど彼は、私の無言の愚痴を心で聴いていてくれたのかもしれない。結局、私の異動後、彼は入社3年で我社に見切りをつけ退職。郷里に帰り、大学に入りなおし勉強するそうです。前述の係長は、皆の超勤命令簿を白紙に差し替えるというウルトラ級の技をかまし左遷されました。クビにならなかったのが不思議。私も睡眠薬がないと眠れません。飲めば安心するので、それはそれで良いと思っています。
今はまだちょっとだけ寒かったりするからやる気が起きないのかも。春の風物、黄砂も吹いてきたし、こぶしの花も満開。ヒューはCMに出ているし(紅茶のCMは…)、ちょっとづつ浮上すればいいんですよ。それで、たとえば今は密かに貯金して、ヒューがオーストラリアでミュージカルやるなんて言ったら速攻で初日のチケットを取る。なーんてことを想像するのも楽しいと思います。つらくなったら、たくさん愚痴を書いてください。私も仕事をしているので共有できるかもしれません。「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」と植木ひとしさんも言っています。おきらく、ごくらくでやっていきましょう。また、長くなってしまいました。ごめんなさい。
映画を観る気にならないのは、面白そうなのがないからだと思います。25日に「ハートロッカー」観に行こうと思っています。
「猪突猛進」じゃなくて「ちょっとづつ、もうしん」ですよ。  

by 金パンダ (2010-03-22 00:12) 

りゅう

応援nice!ですよん♪(^_^)
by りゅう (2010-03-22 14:09) 

あたる

元気を出してー。
ここでくらい愚痴を言ったって大丈夫!!
お仕事のことは解らないので、どういう助言をしたらいいのか判断がつき兼ねますが、一人で生きてるわけではないから、それぞれ皆さんのタイミングが合わなかったのかもです。
映画も無理に行かなくても、DVDがすぐ出ます。
そうしたらまた、感想をお話しましょう。
急がなきゃならないこともあるかもしれませんが、
その他はゆっくりいきましょう。

小説も読ませていただきました。
冒頭のセリフ、大介さんが言ってくれたらいいのに…なんて勝手に想像して悦に言ってたり・・・(危険状態)。
今回はベラミス方面のお話なんですね。
兵士たちにもこういう状況がありそう。
ラセツ様は悪いことしてるしなー。
これからクーゴたちやベラミスが、どんな風に関わって行くのかワクワクです。
にいなさんの書かれるクーゴは生き生きしていて大好きですよ!
無理せず、続きを書いてくださいね。


by あたる (2010-03-22 18:29) 

にいな

>金パンダさん
励ましコメントありがとうございます!
使えない上司はどこにでもいるものですね(ーー;)

紅茶のCMのヒュー…ファンじゃなくても、日本人なら、ちょっとなあ(ーー;)と思うCMですよね。
あー、ミュージカル貯金、なかなか貯まんないです(^^;)

by にいな (2010-03-22 20:40) 

にいな

>りゅうさん
応援niceありがとうございます!
私のPCの処理速度が遅いので、そちらにはなかなかnice出来なくてごめんなさい!(^^;)

by にいな (2010-03-22 20:41) 

にいな

>あたるさん
励ましコメントありがとう!

感想もありがとう!何よりも嬉しいことです(笑)
小説はストレス解消(現実逃避?)にもなるので、大丈夫!無理しなくても書けます(^^;)

なぜ大介さんの方で変換しちゃうの~ジョーゴさんは?(笑)
うちのクーゴを好きと言ってくれてありがとうね♪(^.^)

by にいな (2010-03-22 20:45) 

マクノスケ

コメント遅くなってごめんなさい。
にいなさんも仕事やおうちの事でいろいろ考え事や
悩み事あると思います。でも気を楽にして、
まずは自分の好きな事をマイペースでやって下さい。

ブログにはあまり書かないようにしているのですが、
(↑ は私の方針なので人それぞれでいいと思います)
私も今年に入ってからいろいろあって…
それが胃の方に来ちゃったみたいで…。
検査して軽い胃炎だとわかって気持ちが落ち着いたのと
自分の好きなことだけやろうとスローペースで
いろいろやるようになったのが、良かったみたいです。
にいなさんも無理せずゆっくりやって下さいね。

小説も拝見しました!!
ルツとクーゴがそういう展開になるとは
思ってなかったです。
クーゴがルツと気持ちが通じ合うところが良かったかな。
次回ラセツの登場楽しみにしています。
悪女っぷり楽しみにしてます!


by マクノスケ (2010-03-23 18:13) 

にいな

>マクノスケさん
励ましコメントありがとうございます!

マクノスケさんも胃の方が落ち着いてきたようで良かったです(^^)

感想もありがとうございます♪
すみません、趣味に走って(笑)
ラセツの悪女っぷりは意外にみなさん楽しみ?
頑張ります♪

by にいな (2010-03-24 21:16) 

まきぼう

出遅れてしまってごめんなさい。

にいなさんも、皆さんも、それぞれ何か抱えているものがあるのですよね。
実は私も今職場でどうにもならない問題があって…
プライベートでもうまくいかなくて。
不眠ではないのですけど、疲れすぎて眠りのコントロールがきかなくなってしまいました。全く気がつかないうちに倒れこんで眠っていたり、スヌーズ10回以上かけても起きられなかったり。

すみません、私のことはどうでもいいですね(^^;)

とにかく、一人で抱えて悩まないで下さいね。
ブログはにいなさんご自身の世界ですから、心の晴れるようにお使いになるといいんじゃないかなと思います。皆さんもおっしゃってるように、吐き出したい時は吐き出すのも有りですよ。

ちなみに私は、つらい時は堺さんの笑顔を思い出します(^^;)
一番好きな人ってわけじゃないんだけど、堺さんの笑顔には何かとてつもない癒しの力があるんですよね。
by まきぼう (2010-03-27 22:10) 

にいな

>まきぼうさん
京都の桜を楽しんで来たんですよね(^^)

人それぞれ、職場では悩みがありますね…。
私も朝起きられない時があります(><)

なんと意外にも?まきぼうさんが堺さんの笑顔に癒されているとは!確かに堺さんスマイルには癒しの効果があると思います♪
私はたまに、「ヒュー、どうしたらいいですかね~」とヒューカレンダーに話しかけたりしてます(^^;)

by にいな (2010-03-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。