SSブログ

堺雅人さん、TV特番&新作情報 [堺さん関係]

サボっている間に、堺さんの情報を2つGET(他力本願ですが;;)したので、遅ればせながらうちのブログでもご紹介♪

まずはフジの特番知られざる“龍馬伝”
5/8午後9時から放送!忘れないように自分!(^^;)
番組ナビゲーターですが、各地の取材にも同行したのかしら???だとしたら『ダ・ヴィンチ・コード』の特番の時みたいですねえ。今回はロンドンに行ったのかなあ。
堺さんは『新選組!』座談会の時に、演じてみたいのは武市半平太と仰ったので、龍馬は演じるより見てる方なのかもしれないですねー♪

もう一つは映画「日輪の遺産」主演
最近、邦画洋画に限らず宣伝のキャッチコピーが内容と違うんじゃない?という時が多々ありますが、これから製作ってニュースのあおり文句(?)もちょっと内容と違うのでは…と感じる時もありますね(^^;)
戦争ものって苦手ですが…非情な命令ってのが想像つきますが…頑張って見に行けたらいいなと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まきぼう

にいなさんこんばんは~!

堺さんの『知られざる“龍馬伝”』ナビゲーターの件、
書いてらっしゃるかな?と思って来てみました。
当たりでしたね(^▽^)

堺さん、龍馬ゆかりの地を訪れて取材したそうですよ。
どこかのニュースサイトで見た覚えがあります。
確かロンドンも行ったんじゃないかな。
あのかたのことだから、のめり込んで自主的に追加取材とかしてそうですよね。

武市半平太役って…渋いなぁ。

余談ですが、最近京都旅行関係の文章を扱う仕事をしてまして、
“武市瑞山寓居跡”が“武市瑞山寓居路”になってたので直しておいたら、次の原稿では“武市端山”になってて、あららら…ってかんじでした(^^;)
by まきぼう (2010-04-25 02:14) 

にいな

>まきぼうさん
そうですか!堺さんもゆかりの地に行きましたか!
いつの間に長崎にー(九州にお帰りなさい)

『龍馬伝』では大森南朋さんの武市がイイ感じ(そのブラックさが)ですが、堺さんでも見たかったですね。

端山だと、どういう風に読んで変換したのでしょうね(^^;)
校正ミスってありがちですから(^^;)

by にいな (2010-04-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく春らしく?やっとレベル100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。