SSブログ

NHK-BS2で銀河鉄道999特集 [アニメ]

7月は、“フォースにまみれる7月!”で映画スターウォーズ全6作放映したNHKに乗っかった私でした(^^ゞ
そしてNHKさんは、8月は銀河鉄道999特集をするようですね!
杏ちゃんが番組進行役(アシスタント?)で、ファン代表で上川隆也さんも出てらっしゃいます。上川さんが999ファンだなんてビックリですー。急に親しみが沸いたわ(^^ゞ
いやー懐かしいですね。今週は999に浸りそうです♪



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

マクノスケ

上川さんが出た日の松本先生の後ろに
オーロラ姫のフィギュアがありましたね!!
もう感激でしたーー。
市村さんのラジオドラマもなかなか素敵でした。
それにしてもゲストの声優さんも豪華でしたねえ。
湖川メーテルの鼻がマクタロウに似ていることに
気づきました。
by マクノスケ (2010-08-12 11:19) 

にいな

>マクノスケさん
姫のフィギュアが!今見てますが、森雪ちゃんしか発見出来ませんでした(^_^;)
まだ続いてるので探そうっと。
ラジオドラマ逃しましたわー。テレビアニメが始まる前だったんですよね。

湖川さんってやっぱりあの湖川さんだったんですね!
ということは、イデオンキャラもマクタロウさんに似てるかしら?(^.^)

by にいな (2010-08-12 21:52) 

マクノスケ

そうなんですよ。イデオンの湖川さんです!!
マクタロウはどっちかと言うとイデオンやダンバインなどのサンライズキャラの方が似ているかも!!
特にエラ張ってるところが激似です。
(たぶん本人も自覚してると思います。(笑))
by マクノスケ (2010-08-13 22:41) 

にいな

>マクノスケさん
松本先生の後ろのオーロラ姫、確認出来ました♪

私の覚えているマクタロウさんは、優しくマクノスケさんの車いすを押しながらお話していたので、イデオンのジョーダン・ベスみたいなイメージかも!
(怒らないで~)

by にいな (2010-08-14 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。