SSブログ

タコのパウル君… [サッカー2010年]

今日は寒かったですね!(><)いきなり寒くなるから、体がついていけないよ~。
みなさまも暖かくしてお過ごし下さい。

さてタコのパウル君と言えば、サッカー南アフリカW杯で世界的に有名になりましたが、彼の話題ならやっぱりサッカーのカテゴリですね。



タコの寿命は2年で、パウル君は2才だったというから、寿命でしょうか。
試合とは別に占いでも盛り上がりましたものね。
W杯の時期は私、失業してたもので(;^_^A、昼間の番組見てたらパウル君が占うと毎回話題になってましたもの。
パウル君にもありがとうと言いたいですね。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

マクノスケ

パウルくん、もう少し長生きするかなあ~と
思っていたら、まさかこんなに早く亡くなるなんて
ビックリしました。本当にこの夏は楽しませて
貰いましたもんね。
ご冥福をお祈り致します。
by マクノスケ (2010-10-27 14:13) 

クリス

ドイツの勝利を何度も当ててくれたので、
愛着があって、
パウル君Tシャツは、私の大のお気に入りなんです。
だからものすごく悲しいです...
by クリス (2010-10-27 15:55) 

金パンダ

ドイツの負けをきっちり予想してくれたバウルくん、なんと『火葬』されるそうです。「え、だって海の中のだよね」「骨は残るのか」とか会社で話題騒然でした。サッカーのことは覚えているけれど「冬季五輪」は忘れちゃったんだね。ミロちゃんのママはポーランドのハンドボール代表選手でした。ママに頭上がらないそうです。バラックは許してあげて、壁で苦労しているから。そう考えると東側の最後の選手かもしれません。(まだ、いたらすみません)レバー・クーゼンも定位置だし、次のバウルくんの訓練しているそうです。
by 金パンダ (2010-10-27 20:47) 

にいな

>マクノスケさん
パウル君も高齢者だったんですね(^_^;)
でも占いは当たって人気者になりましたものね。
ご苦労様と言いたいです。

by にいな (2010-10-27 21:09) 

にいな

>クリスさん
パウル君Tシャツがあったんですか!
グッズも出たんですね。
占いインコとか、「占い○○」も流行ったし(^_^;)
悲しいですけど、思い出は残りますし、パウル君のことは忘れないと思いますよ(^_-)-☆

by にいな (2010-10-27 21:12) 

にいな

>金パンダさん
あら?しばらくは冷凍保存では?(それも何だかなあと思いますが;;)
「冬季五輪」は高橋大輔選手のメダルとか、覚えてますよ(;^_^A
パウル2世(バビル2世と似ている;;)は、占いが当たらないと話題にならないですよね(^-^;)

by にいな (2010-10-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。