SSブログ

欧州CL、インテルがバイエルンに逆転勝利 [サッカー2011年]



バイエルン…負けちゃったんですね…。マリゴメさんやミュラーくんもゴールを決めたようですが、インテルに逆転され、アウェイゴールの差でインテルがベスト8進出。
バイエルンはホームで負けたわけで、そりゃーバイエルンサポーターもショックだったことでしょう。
にもかかわらず、サポーターの人たちが『you’ll never walk alone』を日本へ向けて歌ってくれたとか。
詳しくはこちらのブログ様が書いてくれてます。
世界の人たちの心遣いが沁みます。
試合終了後には、長友くんが日の丸に「心はひとつ」とメッセージを書いて振ってくれました。

被災者ではない自分は申し訳ないくらい日常を送っている、と変にネガティブになってしまうんですが、元気で日常を送れる人はちゃんと元気でいないとね!と考えます。
当ブログも元気に更新したいと思います。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

金パンダ

いいんですよ、普通に生活して。命のあることに感謝して過ごせることがどれだけ素晴らしいことなのか。そう思っている人たちがたくさんいます。被災地を思えば普通の生活をしていればいいんですよ。ま、コンビニでおつりを募金してみたり、献血してみたり、医者は順番に被災地へ行くから自分の体調管理をしっかりするとか。そうやって復興に力を貸しているんですよ。
by 金パンダ (2011-03-16 23:39) 

マクノスケ

被災者の事を思うにいなさんの気持ち、
しっかり伝わってると思いますよ~。
元気な人がなにかあった時のためにいてくれないと
困っちゃうからどうか心を痛めないで下さい。
私も自分で出来る範囲内で頑張ってますー。


by マクノスケ (2011-03-17 13:11) 

シャギー

初めまして
by シャギー (2011-03-17 16:05) 

シャギー

↑間違って送信してしましました。スイマセン・・
私もエジルとドイツ代表ファンです。よろしくお願いします。レアル・マドリードの試合ほぼ全部見ています。(アメリカからなのでお昼とかにやります)こっちではオジルと呼んでいるます!今日も勝っちましたね。日本と共に・・・というのもやったようですがテレビでは流れませんでした。日本にいるファンの方の希望になってくれるはずです・・・。私も遠くアメリカから毎日祈っているばかりです。
by シャギー (2011-03-17 16:09) 

にいな

>金パンダさん
お言葉ありがとうございます。
そうですよね。普通に生活出来る人までもが、落ち込んでいてはいけないですね!
元気にやっていきます~。


by にいな (2011-03-17 21:24) 

にいな

>マクノスケさん
備えがバッチリのマクノスケさんは偉いです~。前向きですし、見習いたいと思います!

マクノスケさんも頑張りすぎない程度に頑張って下さいね。(^^)
by にいな (2011-03-17 21:26) 

にいな

>シャギーさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
サンフランシスコにお住まいなんですね。
そしてエジル&ドイツ代表ファン!嬉しいです。

電光掲示板のレアルのメッセージは、WOWOWの放送が生中継だったので、見れました。
サッカー界はチャリティなどに積極的なので、嬉しいです。

アメリカからの心遣い、ありがとうございます。
原発の事があるから、海外からの訪問が減ったり、風評が流れるのは嫌ですが、私たちは祈るしかないですね…。

良かったらまた拙ブログにいらして下さいね。

by にいな (2011-03-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。