SSブログ

レアル・マドリード、ダービーを制す エジルもゴール決める【第29節】※追記あり [エジル2011年]


アトレティコ・マドリードのホームでマドリード・ダービーに臨んだレアルは、ベンゼマくんとエジルのゴールで1-2で勝利。バルサを追走中です。

今日はケディラがスタメン出場で積極的に攻撃参加、エジルが控えめに見えました。というか守備をいつもより頑張っていたように感じました。(監督の指示??)
あまりボールに触れてないか?と思っていたら、ベンゼマくんが1点目を決めた後、前半33分にさりげなくゴール!
私はクロスを上げたのかな?と思っちゃって、そのまま入ったのでビックリ(^_^;)
強い感じでなくて、ふわっと入ったように感じました。いやー素晴らしい!

ozil20110319-02.jpg
アロンソ兄貴にナデナデしてもらうエジル。

ozil20110319-03.jpg
セルヒオ・ラモス兄貴も笑顔♪

ozil20110319-05.jpg
ozil20110319-07.jpg
二人がかりでいかないと止められないエジル♪

ozil20110319-06.jpg
アトレティコのフォルランも美形で好きだから個人的には応援してました(^^ゞ

クリロナは怪我から復帰したとはいえ、まだ本調子じゃないようですし、ゴールが決まらなくてイライラしてるようですね。今は我慢だ~。
しかし自分が倒された時に、「起こせよ~」って感じで近くにいたアトレティコの5番=同じポルトガル代表のティエゴに向かって手を出すのが面白かったですね。クリロナより年上(思わず調べたよ)のティエゴさんが起こしてあげるのも大人だなと思ったり(^-^;)

今日はカシージャスも忙しかったですね。レアルの守備も見応えありました。

ozil20110319-04.jpg
マルセロくんも笑顔。
実は前半ロスタイム、エジルはアトレティコの選手と小競り合いしたようで、終了の笛が鳴った後も揉めてたんです。そのエジルを宥めるように守ってたのがマルセロくんでした。ありがとうv
そのマルセロくんも後半アトレティコの選手(アグエロでしたっけ)と睨み合ったりして、それはカルヴァーリョ兄貴が抑えてたようです。これもチームワークですね。

ozil20110319-01.jpg
久々のドイツコンビツーショット。いいですねv
ディ・マリアが途中から出て来て、エジルとあ・うんの呼吸でパスの受け渡しするのも良かったです。

今後2週間はユーロ予選があるのでリーガはお休み。
エジルもドイツ代表に招集されると思いますが、怪我しないようにユーロ予選を頑張って欲しいですね。

追記:マドリード・ダービーは今シーズン4試合目ですが、4試合のうち3試合でエジルは得点してます!(唯一してないのは国王杯でのアウェーの時)
アトレティコと相性がいいんでしょうか、エジルってば。面白いデータですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シャギー

アンウンサーがケディラさん、のことをレアルでプレイした中で一番輝いていると褒めていましたよ!確かに彼の攻撃はすごかったです~ そしてアシスト!

エジルの得点も最高でしたー!

がんばれジャーマンズ!
by シャギー (2011-03-22 05:36) 

にいな

>シャギーさん

ケディラは久しぶりのスタメン出場で、張り切ってたようですね。シュートも打ってたし♪

エジルのダイレクトでのシュートも、技ありって感じでしたね♪

by にいな (2011-03-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。