SSブログ

バイエルンが来日するかな? [サッカー2011年]

FCバイエルン・ミュンヘンが、日本の人々と日本サッカーをチャリティーマッチで支援することになる、と公式サイトでお知らせがありました→こちら
公式サイトでお知らせ、ルンメニゲ社長(86年のW杯で見たなあ。社長さんになってるのねー)のコメントも発表されてるので、ほぼ確定だと思われます。

FCバルセロナも夏のアジアツアーの時に来るかもしれない?ってグアルディオラ監督が仰っていたので、欧州のビッグクラブがチャリティで来日するかもしれませんね。感謝です。

原発事故で、日本から出国する外国人がいますし、風評で日本へ来る外国人も減るかもしれないし、などと思っていたので、嬉しいニュースですよね。

それにしても、例えば日本ではキリンチャレンジカップとかありますが(今年は中止になりました)、外国チームを招待したら、遠征費用は招待する側が出すのが当然、みたいなルールだったのでしょうねー。
今回のルンメニゲ社長のコメントに、「今回の遠征費用は自己負担するよー」とあったので、そうだったのかと思って。
相手はJリーグ選抜になるのかな?楽しみ…にしていいよね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クリス

バイエルンが来るなんてすごいですよね~♪
さすがドイツ!!
やっぱり東京で試合をするのでしょうか。
見に行きたいけど、
サッカーって、スタジアムで観ても遠くてよく分からないらしくて(苦笑)
TVでアップなんかが見られるのはいいけど、
せっかく日本に来ているのにTVで見るのもなぁ、
と複雑な気分です。
by クリス (2011-03-25 18:32) 

にいな

>クリスさん
予定は未定ですけどね(^_^;)
日本サッカー協会と調整中のようですが…。
遠征&時差がヨーロッパ移動とはかなり違うけど、来て欲しいですね。
Jリーグ真っ最中だけど、どういう対戦になるかなあ。
5月頃だったら東京は避けるかもしれないですけど…。
大阪だったら、私も見に行きたいです。

by にいな (2011-03-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。