SSブログ

お悔み&レアルの試合 [エジル2011年]

すでにニュースでみなさんご存じだと思いますが、サッカー元日本代表DFの松田直樹選手が亡くなられました。
34才、早過ぎますね…。ご冥福をお祈り申し上げます。
練習中や試合中に突然倒れて亡くなるサッカー選手の話はいくつか聞いたことがあります。
レアル・マドリードのセルヒオ・ラモス選手も友人でありチームメイトだった選手を亡くして、昨年のワールドカップの時には、友人がつけるはずだった背番号をもらってた…と決勝前のスペイン特集?の時に見たんですよね。
なので、こういうことが日本でも起こるなんて…と残念です。

さて、レアル・マドリードは中国の広州恒大FCとフレンドリーマッチ。
7-1とレアルが大勝しました。
1点目ケディラ(レアルでの初得点らしい)、2点目はケディラのパスを受けてエジルがゴール!(久々のドイツラインでの得点ですね)
他にベンゼマが2得点、クリロナ、ディ・マリア、ヘセ(下部組織の選手)で合計7点です~。

ozil20110803-04.jpg
お茶目なクリロナv

ozil20110803-05.jpg
エジルとクリロナがカルヴァーリョにイタズラしてるんでしょうかv

ozil20110803-03.jpg
ゴールの瞬間?(推測)

ozil20110803-01.jpg
ozil20110803-02.jpg
ケディラ、6番ですね。

ozil20110803-06.jpg
ozil20110803-07.jpg
ozil20110803-08.jpg
シーズン本番もこういうシーンがたくさんありますように。

レアルはあともうひとつ、中国で試合をします。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ちゃま。

いつも楽しく見てまーす(^ ^)

エジル10番は期待のあらわれでしょうか。
新ユニフォームほしいです。こうなってくると以前の23番ユニはレア?

ところで、にいなさんはたっくさんの情報はどこでgetしてるのですか〜??
わたしはまだまだミーハー的なもので…
早くにいなさんのように本格的マドリーファンになりたいものですっ‼
by ちゃま。 (2011-08-07 00:17) 

にいな

>ちゃま。さん
コメントありがとうございますv
エジル10番は期待されてるでしょうね!
実は昨シーズン途中でエジルに10番を…とチーム側は考えていたようですが、リーガの規則で途中で変更はダメだったみたいなので。
新シーズンから10番!は期待の表われでしょう♪

情報はほとんどレアル公式サイトからですよ~。
あとはドイツ代表公式サイトとか。
画像はNews.comやGettyにお世話になっております。
本格的レアル・マドリードファンというより、エジルファンなだけですから~(^^ゞ

by にいな (2011-08-07 21:41) 

ちゃま。

エジル10番。ほほーぅ!そうだったのですねッ‼
ありがとうございまーす。
これからもお勉強させていただきます(^ ^)
なにしろブログ内容が楽しいし(特に妄想劇場(笑)^^)ほんと読んでておもしろいので♪
by ちゃま。 (2011-08-07 23:24) 

にいな

>ちゃま。さん
いえいえ私もミーハーファンですから、一緒に勉強しましょう♪

私の書いた記事で楽しんでもらえてうれしいですv(#^.^#)
今後ともよろしくお願いしますね!
by にいな (2011-08-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。