SSブログ

SHERLOCK シャーロック面白いですよ♪ [テレビ]

sh&jw2.jpg
今さら私が言うまでもないですが、現在NHK BSプレミアムで放送されている『SHERLOCK シャーロック』が面白いです!
シャーロック・ホームズの話を21世紀の舞台に置き換えているドラマ。
3夜しかないのかよーともっと見たい、と思うほど面白いです。
色々ネットで調べてみたんですが、シリーズ1は6エピソード。もしかして1夜分のお話が前後編に別れて全部で6エピソード?
でもシリーズ2の撮影はあったらしいです。続きはあるんですね!来年あたり、また日本でも放送するのでしょう(^_^;)
たぶん、そのうちNHK総合でも放送するんじゃないかなあとは思うんですが…。

sh&jw.jpg
やっぱりバディ物の元祖?つったら、ホームズ&ワトソンでしょうねえ。
この二人もイイ感じです♪ジョン・ワトソンがお気に入り♪

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

マクノスケ

面白かったですね~。
今日で終わりかと思うと寂しいです…。
私も6話あるかと思って調べたら前後編で
6話3エピソードだったんですね。
それだったらこの時点でモリアーティ出しとかないと
ダメだろうって改めて思いました。
これからブログに追記してきます!
にいなさん有り難う!
シリーズ2は来年の初めに放送予定だそうですよ。
by マクノスケ (2011-08-24 16:16) 

にいな

>マクノスケさん
寂しいっていうか「そんな所で終わるなんてー!」とTVの前で叫んでしまって、しみじみ感は吹き飛びました(^_^;)
来年まで待ち遠しいですね!
内容の濃い面白いドラマでしたし、シャーロックとジョンのコンビが良かったですね!!

by にいな (2011-08-24 22:09) 

マクノスケ

従来と違って名前呼びってところも新しいですね。
今までは「ホームズ」「ワトソン」でしたもんね。
あ~でもあんなところで終わっちゃうなんて…
あと1年くらい待てるかなあ。
出来たらブルーレイ出してくれると(日本で)
穴を埋められるんだけどなあ。
by マクノスケ (2011-08-25 15:40) 

にいな

>マクノスケさん
名前で呼び合うのは新鮮でしたね!
でも警部も誰でも「シャーロック」と呼ぶし、マイクロフトさんも気安く「ジョン」と呼ぶし、二人だけの特権だったら良かったのに。
(あー腐女子発想ですみませぬ;)

あの終わり方、BBCの焦らしプレイでしょうか(^_^;)
ブルーレイが出るといいですよね!!

by にいな (2011-08-25 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。